山﨑賢人や町田啓太が馬マスクの“おに”に追われる Netflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』本編映像を一部解禁
Netflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』は2020年12月10日(木)は全世界独占配信 (C)麻生羽呂・小学館/ROBOT
12月10日(木)から配信がスタートするNetflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』のから、本編映像の一部が解禁された。
Netflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』は、『週刊少年サンデーS』にて2010年から2015年まで、『週刊少年サンデー』にて2015年から2016年まで連載された、麻生羽呂原作のコミックを実写ドラマ化したもの。人生に夢を見出せず曖昧に生きてきたアリスと、どんな苦境でも「生きる意味」を探し続けるウサギが、突然放り込まれた謎の世界“今際の国”で信頼を築き、生き延びようとする姿を描いたサバイバル・サスペンスだ。山﨑賢人、土屋太鳳がW主演を務めるほか、村上虹郎、森永悠希、町田啓太、三吉彩花、桜田通、朝比奈彩、栁俊太郎、渡辺佑太朗、水崎綾女、吉田美月喜、阿部力、金子ノブアキ、青柳翔、仲里依紗が出演。『キングダム』の佐藤信介監督がメガホンをとり、同じく『キングダム』下村勇二氏がアクション監督を担当している。
今回解禁されたのは、アリスやウサギが“今際の国”で生き延びるため挑む生死をかけた“げぇむ”のひとつ「おにごっこ」の様子を切り取ったもの。“げぇむ”には、トランプのカードに対応した難易度やタイプの異なるものが存在する。「おにごっこ」は、スペードの5にあたるもので、体力を要する肉体型のげぇむだ。アリスと親友のカルベ(町田啓太)たちは、“おに”から逃げながら、マンションの中でひとつだけ鍵のかかっていない部屋にあるスイッチを押すとクリアできる「おにごっこ」に参加。さらに、突然の銃声の後、ワイシャツを血に染めた男性の死体を見つける。そして、恐る恐る階段の上を見上げると、馬のマスクを被った人物にサブマシンガンで攻撃されるのだった。果たして、アリスたちは無事に生き残ることができるのか。
Netflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』は2020年12月10日(木)は全世界独占配信。