『ふるさと祭り東京2021オンライン』フィナーレを飾る高知よさこい祭りに山里亮太が参加

ニュース
イベント/レジャー
2021.1.6

画像を全て表示(5件)

東京ドームで毎年年明け1月に開催される『ふるさと祭り東京-日本のまつり・故郷の味-』が、今年2021年は『ふるさと祭り東京2121オンライン-日本のまつり・故郷の味-』と題して1月8日(金)~11日(月・祝)の4日間、オンラインで開催される。

東京ドームからのYouTubeライブ配信では、地元愛あふれるスペシャルゲストが登場し、全国各地の“祭り”や“食”の魅力を紹介。そしてイベントのフィナーレを飾る「高知よさこい祭り」のプログラムに、山里亮太の出演が決定した。

オンラインならではの楽しみ方で日本全国を盛り上げる今年の『ふるさと祭り東京オンライン』。そのラストを締めくくるのは、"前へ 前へ"と進み続ける「高知よさこい祭り」で、みんなの心をひとつにする「よさこい総踊り」の一斉演舞を披露。1月11日(月・祝)には、高知県発祥の「高知よさこい祭り」に参加したことがきっかけで高知のファンとなり、「高知県観光特使」・「よさこい宣伝部長」を務める山里亮太も参戦し、踊り子と共に総踊りを披露する。

また、各日著名人のゲストが登場し、これまでの『ふるさと祭り東京』にはなかった、「お祭り愛」や「地元愛」溢れるご当地トークショーも行われる。

なお、ふるさと祭り東京お取り寄せサイト「ふるさと祭り東京おとりよせねっと」では、期間限定の“イマだけご当地グルメ”やイベントのために開発された“ココだけご当地グルメ”を販売している。

 

イベント情報

ふるさと祭り東京2021オンライン-日本のまつり・故郷の味-
■期 間:2021年1月8日(金)~11日(月・祝) 4日間
■公開URL:ふるさと祭り東京公式HP https://www.tokyo-dome.co.jp/furusato/
 
■料 金:無料
■内 容:オンライン上で発信するイベント
※開催スケジュールに関して、内容・時間等が変更になる場合があります
 
【イマだけ!ココだけ!ご当地グルメ】
ふるさと祭り東京お取り寄せサイト「ふるさと祭り東京おとりよせねっと」にて、期間限定の“イマだけご当地グルメ”やイベントのために開発された“ココだけご当地グルメ”を販売します。
ふるさと祭り東京おとりよせねっと https://tdfurusato.thebase.in/
●イマだけご当地グルメ
鹿児島が誇る希少銘柄が勢ぞろい!プレミアム28セット ※限定16セット
森伊蔵 創業当時からの和ガメで醸され、丁寧に蒸留された焼酎。ふくよかな香りと旨みのあるきめ細やかな味わいに仕上がっています。
    魔王 熟成酒ならではの飲みあきのしない穏やかな風味が華やかに香り立ち、豊かな余韻を残すお酒。まさに名門の粋。
今宵も受け継がれるロマンの一滴をお楽しみください。
村尾 「コガネセンガン」や「シロユタカ」などの原料芋を国産の麹米を使った黒麹で仕込んでいますが、その味に命を吹き込むのは、
伝統的な「かめ壺仕込み」です。
●ココだけご当地グルメ
全国各地の有名店やご当地パティシエが「ふるさと祭り東京オンライン」のために完全新作の「ご当地プリン」を開発。
「ふるさと祭り東京おとりよせねっと」でしか購入できないプリン好きにはたまらない特別企画です。
●イマだけ!ココだけ!ご当地グルメ
みんな大好き「たまごかけごはん」。その美味しさを追求し続ける「日本たまごかけごはん研究所」が厳選した絶品たまご6種類を
詰め合わせた幻のたまごが期間限定で「ふるさと祭りおとりよせねっと」だけで購入できます。
シェア / 保存先を選択