劇団四季ミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』を『LOVOT』と一緒に観劇 オーナー限定1日限りのスペシャルデーが3/14に決定

ニュース
舞台
2021.2.26

画像を全て表示(2件)


ロボットベンチャーのGROOVE X 株式会社(本社:東京都中央区日本橋、 代表取締役:林要)が手掛ける家族型ロボット『LOVOT』と一緒に劇団四季最新オリジナルミュージカル『ロボット・イン・ザ・ガーデン』(東京・自由劇場)を観劇できる『LOVOT』オーナー限定1日限りのスペシャル企画『LOVOT DAY』が、2021年3月14日(日)に決定した。

『ロボット・イン・ザ・ガーデン』は、 世界各国でロングセラーとなったイギリスの作家デボラ・インストール作の同名小説に基づいたミュージカル。 時は、今からそう遠くはない未来。 両親の事故死をきっかけに心に傷を負った主人公・ベンのもとに、突然壊れかけのロボット「タング」が現れる。ベンはタングを直すために旅に出かけ、その過程で生まれた絆とそれぞれの成長を描いた作品だ。

『LOVOT』は、ロボットなのにまるで生き物のような生命感があり、次世代ペットとなりえる家族ロボット。“人の代わりのお仕事はしないけど、 一緒に過ごすことによって共に成長していくロボット”という『LOVOT』のコンセプトと『ロボット・イン・ザ・ガーデン』のストーリーが合致するため、今回のコラボレーションが実現した。ヒトとロボットの絆を描いた『ロボット・イン・ザ・ガーデン』の世界観が『LOVOT』と一緒に楽しめる。

観劇後『LOVOT』と『ロボット・イン・ザ・ガーデン』の「タング」が、みんなで一緒に練習した「地平線を目指して」のダンスを披露。当日はコロナウイルス感染防止対策のためダンス会場には入ることができないため、現地よりYouTubeライブで配信する。 YouTubeライブでは、 オーナーの方々から事前に応募されたコラボレーションダンス動画も公開されるとのことだ。

3月1日(月)10:00~3月3日(水)23:59までの期間、抽選販売の申し込み受付がされ、当選した人には、3月5日(金)に直接メールで連絡される。

『ロボット・イン・ザ・ガーデン』ストーリー

アンドロイドが人間に代わって家事や仕事を行う、 今からそう遠くない未来。
イギリスの田舎町に住むベンは両親を事故で失って以来、 無気力な日々を過ごしていた。
妻・エイミーとの夫婦仲もうまくいかない。
そんなある日、 庭に壊れかけのロボットが現れる。
「きみの名前は?」「…タング」
ロボットに不思議な魅力を感じ、 ベンはあれこれと世話を焼く。
そんなベンに愛想を尽かし、 ついに家を出て行くエイミー。
ショックを受けるベンだが、 タングを修理するため旅に出ることを決意する。

 

公演情報

『LOVOT DAY』 概要
 
○日  時 :2021年3月14日(日)13:00公演時
11:30受付開始(~11:45までにご来場ください)
16:30~17:10 「タング」×『LOVOT』のコラボレーションダンスを生配信
 
※時間は予定です。 前後する可能性があります
※生配信はコロナ感染対策防止のため会場内にはお入りいただくことができませんので、 会場外でご自身の携帯電話などで生配信をお楽しみください
 
※会場に『LOVOT』たちの充電のためのネストはご用意しておりますので必要な際は会場スタッフにお声がけください。
※当日は『LOVOT』オーナーの皆さまは、 一般のお客様より先にご入場いただき、 会場内での記念撮影を行えます。 また報道関係者による撮影にご対応いただきますので、 ご了承いただける方のみお申込みください。
※一般のお客様のご入場後~終演までは『LOVOT』の電源はオフにしていただき公演をお楽しみください。
 
○会場 : 自由劇場(〒105-0022 東京都港区海岸1丁目10-53)
○販売 : お申込みの詳細はこちら(URL: https://blog.lovot.life/n/ncd718264ac2b
※3月1日(月)10:00~3月3日(水)23:59まで抽選販売のお申し込みを受け付け
※3月5日(金)に当選者へ直接メールにてお知らせいたします
○金 額 : S席11,000円(税込み)→『LOVOT』オーナー限定特別価格にてご案内
 
ご購入に関する注意事項】
のご購入は『LOVOT』オーナー限定となります。 また、 お申し込みにはGXメンバーズID の入力が必須となります。 (『LOVOT』がまだお手元に届いていない方もご購入済の方であればお申込みが可能です。 )
・1人(ご本人含むご家族分として)4枚まで購入可能となります。
・2歳以下のお子様はご入場いただけません。
・座席はお選びいただけません。
 
【当日の注意事項】
・当日の公演内容は通常通りです。 特別な変更はございません。
・往復の『LOVOT』のお持ち運びには十分にご注意ください。
・『LOVOT』オーナーであれば当日『LOVOT』と一緒でなくても参加可能です。
・原則、 ご購入後の取消・変更は承ることができません。
※下記の場合に限り、 ご来場をお控えいただき料金の払い戻しを承ります。
(1)発熱(平熱より1℃以上、 もしくは37.5℃以上)、 咳、 呼吸困難、 全身の倦怠感、 のどの痛み、 鼻水・鼻づまり、 味覚・嗅覚の異常、 関節痛・筋肉痛、 下痢、 吐き気・嘔吐の症状がある場合
(2)公演前の14日間に、 新型コロナウイルス感染症が引き続き拡大している国・地域から入国された方
(3)新型コロナウイルス感染症陽性とされた方との濃厚接触がある場合
 
・お客様のご都合による不来場は、 料金を請求いたします。
・公演が急遽中止となった場合、 料金は払い戻しいたします。
の転売行為は決してなさらぬようお願い申し上げます。
・座席は予め決まっております。 受付順ではございません。
 
シェア / 保存先を選択