銀英伝ファン必見!広中雅志さん(キルヒアイス役)のナレーションで星と映像と音楽を堪能できる夢のイベント開催決定!

SPICER
海鷲特別企画 広中雅志~星を読む~

海鷲特別企画 広中雅志~星を読む~

「星を見ておいでですか」満天の星空のもと、あの名台詞を聞けるかも…!

不朽の名作『銀河英雄伝説』が世に出てから30年。未だ人気は衰えない……どころか、新しいファンも増え続け、舞台化、さらに再アニメ化決定と、新展開が目白押しの銀英伝。

さて、そんな銀英伝を長年愛するファンの間で「名所」となっているのが、大阪にあるBar「Seeadler~海鷲~」さん。銀英伝を愛してやまない店主が、ファンの集える場所を「伊達と酔狂」でつくられた、というお店です。

「Seeadler~海鷲~」さんの凄いところは、お店を開くだけでなく、銀英ファンの多くが妄想する夢のイベントを次々と企画し、成功させてきていること。待望の次なるイベントは、お店の地元関西でバレンタインに開催される『海鷲特別企画 広中雅志~星を読む~』。

なんと、アニメ版でキルヒアイス役を務めた広中雅志さんが出演!プラネタリウムの満天の星空のもと、銀河英雄伝説の映像と音楽を背景に、本物のキルヒアイスの声でナレーションを聞けるという、これはもう、キルヒアイスファンにとっては何をおいても駆けつけねばならない、夢すぎる夢のイベントです。

あの名台詞、「星を見ておいでですか」を、プラネタリウムの銀河を眺めながら聞けてしまうかも。ああ、想像するだけで涙が出そう……。

前半の上映会の後は、広中さんによるトークショー、そして手渡しで記念品をいただけてしまうという、こんな豪華大盤振る舞いのイベントがあって良いのでしょうか、良いんです!

チケットは12/18(金)12時より発売開始。
来年のバレンタインは、赤髪の彼を想いながら、共にプラネタリウムで過ごしましょう!
 

イベント情報
海鷲特別企画 広中雅志~星を読む~

日時:2016/2/14(日)
会場:ムーブ21 プラネタリウム(大阪府)

出演者
広中雅志(キルヒアイス役)

[第一部]
プラネタリウムのプログラムに合わせて銀河英雄伝説作中で使用されたクラシック音楽が流れ銀河英雄伝説の映像がプロジェクターに映し出されます。
映像と曲の合間に広中雅志さんによる宇宙や星座についてのナレーションが入ります。

[第二部]
広中雅志さんフリートークショー
銀河英雄伝説のイベント時の楽屋トークやプライベートのお話等を伺います。
※トークショーの最後に銀英ジャンケンをして、勝ったお客様は広中さんにチョコレートをプレゼント。それを受け取った広中さんから「甘いかな…」と言って貰えるご褒美付きゲーム。


 
シェア / 保存先を選択