Foorin、「パプリカ」の新MV『あしたにたねをまこう!バージョン』が完成 新ビジュアルも公開

ニュース
音楽
2021.7.12
Foorin Photo by 山谷佑介

Foorin Photo by 山谷佑介

画像を全て表示(2件)

Foorinの「パプリカ」の新MV『あしたにたねをまこう!バージョン』が完成し、7月18日(日)よりNHK『みんなのうた』で放送されることが決定した。

「パプリカ」は2020年とその先の未来に向かって頑張っているすべての人を応援するプロジェクトの曲として、2018年に米津玄師が作詞・作曲・プロデュースをした楽曲。振付は、辻本知彦と菅原小春が手がけ、2019年には米津玄師のセルフカバーも公開された。2019年12月には、病気や障害のある子たちによるFoorin楽団が結成。同じく、5人の英語ネイティブの子どもたちがFoorin team Eを結成し、全編英語詞の「Paprika」を発表。日本だけでなく、国境を越えて世界に広がり続けている。

「パプリカ」新MVを手掛けたのは、奥山大史監督。25歳にして映画『僕はイエス様が嫌い』でサンセバスチャン国際映画祭最優秀新人監督賞など数々の賞を受賞。メンバーとも対話を重ね、Foorin、Foorin team E、Foorin楽団のメンバーと新世代の子どもたちが、未来の世界でなりたい自分になり、多様性をもって楽しく生きている姿を映像化した作品となっている。

また、「パプリカ」新MVに先駆けて、Foorinの最新アーティスト写真が公開された。最新アーティスト写真は、新しい赤い衣装を身にまとい、その姿は新MVでも楽しむことが出来る。

奥山大史監督 コメント

「あしたにたねをまこう!」
Foorinが繰り返し唱えてきたこの言葉には、
「みんなが夢を叶えられる世界になるために」という枕詞が隠れている気がします。
そんなことを考えながら作った、ミュージカル映画のようなミュージックビデオ。

公開まで楽しみにして頂けたら嬉しいです。

シェア / 保存先を選択