橋本環奈がキャナルシティ博多で4DXを初体験
キャナルシティ博多(福岡市博多区)にある「ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13」は12月18日(金)、体感型アトラクション・シアター4DXがオープンする。それを記念して12月16日、スペシャルサポーターの橋本環奈が4DXを初体験した。
同館にオープンする4DXとは、映画のシーンに合わせて前後上下左右に座席が動いたり、雨・風・雪などの特殊効果によって、通常の映画館では味わうことができない臨場感を体験できるシステムだ。
報道陣の前で、初の4DXの世界を体験した橋本環奈は、動く座席などの特殊効果に驚きつつも楽しんだ様子。体験後、感想を求められると、「これは映画ではなくて、アトラクションですね!映画の中に入ったみたいに、その世界を体感することができるので、すっごく楽しいです。今度は、メンバーと一緒に来たいです。でもキャーキャー騒いでうるさいかも」と話した。
「ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13」は、今回の4DX導入によって、既存のIMAXデジタルシアターと4DXが、1つのシネコンに存在する、九州で唯一の映画館となる。今までとはまったく違う臨場感あふれる映画の世界を体感しに出かけてみよう!【福岡ウォーカー】