RISE直前インタビュー! AKARIとYAYAウィラサクレックが勝利への思いを激白
YAYAウィラサクレック vs AKARI
『RISE GIRLS POWER.5』が9月12日(日)に後楽園ホールで開催される。
今大会では第6試合でYAYAウィラサクレックとAKARIが対戦する。2人は事前インタビューに応じ、それぞれ試合に賭ける意気込みを語った。
AKARI
“美脚炸裂シンデレラ”の異名を持つ女子高生ファイターのAKARIは、デビューから7連勝と勢いに乗っていたが、5月に行われたRISE QUEENミニフライ級タイトルマッチで寺山日葵に敗北。今回が再起戦となる。
AKARI 試合前インタビュー|2021.9.3【OFFICIAL】
「やっぱり負けてからの一戦目ってめちゃくちゃ大事だと思って、どれだけ前の負けを活かせているのかって見やすいと思いますし、自分でもわかりやすいかなとは思うんで楽しみではあります。(YAYAウィラサクレック選手は)私が苦手としている前に出てくる選手というので、その対策を結構やってきました。今までにない部分を見せられたらなって思ってます。自分自身の出来ることをしっかり120%の力でやり切って、最終的にいい大会だったねって言われるようにしたいなって思います」(AKARI)
YAYAウィラサクレック
一方、ムエタイ出身のYAYAウィラサクレックは、初代J-GIRLSスーパーフライ級王者であり、タイを主戦場に戦ってきた。そんな彼女は、RISEの舞台へ登場することの意義を熱く語っている。
YAYAウィラサクレック 試合前インタビュー|2021.9.3【OFFICIAL】
「私が凄いと思う選手は、日本ではみんなRISEに集まってきていて。憧れだったので、私も挙手してRISEにいきたいですって会長にお願いして、試合をさせていただくことになりました。(AKARI選手の)イメージは出来てるんですけど、私は相手は関係なく、自分のやるべき攻撃、やるべきことをぶち込んでいくのが私のスタイル。今回は私にはチャンスだと思うし、そこで名を残す、印象を与える、みんなの記憶に残る試合をしたいです。当日はしっかりぶちかましたいと思います」(YAYAウィラサクレック)
2人の試合はフライ級(-52kg契約)3分3R延長1Rで行われる。勝負の行方に注目したい。