『ラブライブ!スーパースター!!』TVアニメ2期の制作が決定 Liella!キャストからのコメントが到着

ニュース
アニメ/ゲーム
2021.10.24
『ラブライブ!スーパースター!! 結ヶ丘のみんなで振り返り上映会☆3』左から、ペイトン尚未(平安名すみれ役)、Liyuu(唐 可可役)、伊達さゆり(澁谷かのん役)、岬 なこ(嵐 千砂都役)、青山なぎさ(葉月 恋役) (C)2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

『ラブライブ!スーパースター!! 結ヶ丘のみんなで振り返り上映会☆3』左から、ペイトン尚未(平安名すみれ役)、Liyuu(唐 可可役)、伊達さゆり(澁谷かのん役)、岬 なこ(嵐 千砂都役)、青山なぎさ(葉月 恋役) (C)2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

画像を全て表示(2件)

10月24日(日)に開催されたTVアニメ振り返り上映イベント『ラブライブ!スーパースター!! 結ヶ丘のみんなで振り返り上映会☆3』にて、『ラブライブ!スーパースター!!』TVアニメ2期の制作決定が発表された。

『ラブライブ!スーパースター!!』は、『ラブライブ!』シリーズの第4作。私立結ヶ丘女子高等学校を舞台に、スクールアイドルグループ・Liella!(リエラ)の活躍を描いた作品。2021年7月からNHK Eテレにて放送され、10月17日にクライマックスを迎えた。

(C)2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

(C)2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

Liella!キャストのコメントは以下のとおり。

 

伊達さゆり(澁谷かのん 役)

まずは、1期全12話をご覧いただき本当にありがとうございました。ふざけて笑っている姿。時には壁にぶつかり、もがき苦しんでいる姿。一瞬一瞬全ての経験が決して無駄ではなく、夢を叶えていくために必要なことなんだなと私は彼女たちから学びました。

2期では、彼女たちのどのような表情が見られるのかな?と、私も今からとても楽しみです!そして私たちキャスト自身も、かのんたちに負けないぐらい、みなさんと「今」を精一杯楽しんでいきたいと思います!これからも応援よろしくお願いします!!

 

Liyuu(唐 可可 役)

Liella!のことをゼロからずっと見てくれている皆さん、ありがとうございます!

いろんな困難を乗り越えてLiella!が5人で結成して、成長して。ラブライブ!にも参加できて、可可ちゃんとしての一つの夢は叶えましたね...!よかった...!本当によかったです!

これから2期も、一緒にいっぱい夢を叶えましょう!

 

岬 なこ(嵐 千砂都 役)

TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」1期全12話、本当にありがとうございました!みなさんはどの場面が印象に残っていますか?放送開始までカウントダウンをしていたはずなのに、振り返ってみると「あれ…いつの間に?!」と思うくらい一瞬だった気がします。

2期ではどんな風にLiella!が輝くのか、次の一歩をぜひ楽しみにしていてください!そして、さらに成長していくみんなを見守っていただけると嬉しいです。

 

ペイトン尚未(平安名すみれ 役)

改めて、TVアニメ「ラブライブ!スーパースター!!」全12話をご覧くださった皆様、Liella!を応援してくださっている皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。かのんちゃんの挫折から始まり、可可ちゃんの情熱と千砂都ちゃんの大きな決断、恋ちゃんの学校存続への責任感、そしてすみれちゃんが憧れていたセンターになった瞬間…どれも胸を打たれるものばかりでした。

2期もどんな物語が紡がれるのかとても楽しみです!

 

青山なぎさ(葉月 恋 役)

第12話までご覧いただき、本当にありがとうございました!皆さんTVアニメの細かい演出までじっくり見てくださっていて、とても嬉しかったです。皆さんからのメッセージが本当に励みになっていました!

そして!2期制作決定ありがとうございます!1期よりも可愛らしい恋ちゃんをたくさん見たいなぁ…と期待しています(笑)。恋ちゃんと一緒に、私ももっと成長できるように頑張っていきます!これからのLiella!の物語も楽しみにしていてください!

 

なお、10月30日からは、Liella!による1stライブツアーがスタートする。詳細は、公式サイトなどを確認しよう。

ツアー情報

ラブライブ!スーパースター!! Liella! First LoveLive! Tour ~Starlines~
全公演、有料生配信を同時実施予定
10月30日(土)・31日(日)群馬公演
11月6日(土)・7日(日)岡山公演
配信発売中
 
ラブライブ!シリーズ 公式サイト:https://lovelive-anime.jp/
(C)2021 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!
シェア / 保存先を選択