超特急メンバーの耳そうじ!ゲームアプリ「超特急と耳かき」配信

ニュース
2015.12.19
超特急

超特急

超特急のスマートフォン向けゲームアプリ「超特急と耳かき」が12月21日にリリースされる。

これは、超特急と300万ダウンロードを突破した人気ゲームアプリ「毎日の耳かき」がコラボしたもの。ユーザーは耳かきをしてあげたい超特急メンバーをセレクトし、耳かきの梵天の部分を動かして気持ちいい場所(ヒットポイント)を探る。その後場面が耳の中へ移行すると「耳くそ」を下から上へと拾い上げる操作でメンバーの耳そうじを行っていく、という内容だ。

「超特急と耳かき」では「耳かき」シリーズの初の試みとしてボイス機能が採用され、このゲームのためにメンバーが収録した声が耳かき中に再生される。また超特急の7人は耳くそキャラ、ステージ背景、耳の中のデザインをすべて自分たちで描き下ろし。ゲームの中にはそれぞれメンバーの個性が表れた100以上のキャラが登場する。

さらにこのゲームオリジナルの機能として、各ステージの耳くそをコンプリートすると進むことができる「ラブラブステージ」が搭載された。このステージは「いつもとひと味違う超特急」を楽しめる仕様となっており、詳細はステージに進んだ人のみのお楽しみ、とのこと。内容が気になるファンはメンバーの耳をきれいにして、ステージクリアを目指そう。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択