Ado、煮ル果実が手掛ける新曲「マザーランド」が「TBS系スポーツ2022」テーマソングに決定

ニュース
音楽
2022.1.20
ORIHARA描き下ろしによるコラボビジュアル

ORIHARA描き下ろしによるコラボビジュアル

画像を全て表示(2件)

19歳の歌い手Adoの新曲「マザーランド」が「TBS系スポーツ2022」テーマソングに決定。TBSのオリンピック中継を盛り上げるこの楽曲は、ボカロP・煮ル果実が詞曲・編曲を手掛けた楽曲で、1月26日に発売となる1st Album『狂言』にも収録される。 

そして、今回のテーマソング決定に伴いAdoのアーティスト写真などを手掛けるイメージディレクター・ORIHARA描き下ろしによるコラボビジュアルも公開。スケート靴を履いたスペシャルなAdoが描かれている。 

スペシャルキャスター・高橋尚子、総合司会・安住紳一郎、そして「TBS系スポーツ2022」テーマソング・Ado の「マザーランド」で熱くお届けするTBSの『北京オリンピック』中継。ゴールデンタイムで放送するのは、小林陵侑が金メダルを狙うジャンプ男子個人ノーマルヒル決勝、そして男子フィギュアでは94年ぶりの3連覇を狙う羽生結弦が登場するフィギュアスケート男子ハイライト、さらに2大会連続メダル獲得を目指すカーリング女子の日本×韓国の一戦などとなっている。 

Adoコメント 

「まさか Ado がオリンピックにまで進出するとは思ってもみませんでした。 

本当にちょっと想像がつかなくて、まだ脳内で処理しきれていないのですが、本当に光栄です。 

ありがとうございます。詞曲・編曲の煮ル果実(ニルカジツ)さんから“マザーランド”についてのコメントを以前いただいて、その中の言葉をお借りするのですが、この“マザーランド”が 聴いてくれた皆様にとっての心の母国になればいいなと思っております。“マザーランド”は新しい応援歌だと思っています。聴いてくれた誰かを包み込んで、その人間の中のネガティブな言葉や心を受け止めて、きっと皆さんを支えてくれると思います」 

 

ライブ情報

Ado ワンマンライブ「喜劇」 
日程:2022年4月4日(月) 
会場:Zepp DiverCity(TOKYO) 
*開演時間、料金などの詳細は後日発表。 
 
◾️購入方法 
Ado 1st Album『狂言』(2022年1月26日発売)に封入されるシリアルナンバーを使って、最速先行抽選受付にご応募下さい。ご当選者様のみを購入することができます。 
※シリアルナンバー1つにつき1回のご応募が可能であり、お一人様何回でもご応募可能です。 
※1回のご応募につき、2枚までご応募可能です。 
はご購入いただくもので、招待ではございませんのでご注意ください。 
その他応募に関する詳細は後日発表いたします。 
 
■1st Album『狂言』特設サイト 
シェア / 保存先を選択