ライト、フェザー、女子スーパーアトムの3大タイトルマッチが決定! 湘南美容クリニック presents RIZIN.35 対戦カード発表記者会見

コラム
スポーツ
2022.3.24

画像を全て表示(10件)

3月10日(木)記者会見の第二部として、湘南美容クリニック presents RIZIN.35の発表記者会見が行われた。

会見には榊原信行CEOと今回RIZIN.35への参戦が決定した、ホベルト・サトシ・ソウザ、牛久絢太郎、斎藤裕、浜崎朱加、伊澤星花が登壇した。また第一部に続きRIZINガール2021の東海林里咲と山本ゆうが会見に華を添えた。

サトシvs.ケース、牛久vs.斎藤、浜崎vs.伊澤の3大タイトルマッチが決定!

榊原CEOより4月17日(日)に武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで開催される湘南美容クリニック presents RIZIN.35の対戦カードが発表された。

選手が登壇すると、榊原CEOからライト級タイトルマッチとしてホベルト・サトシ・ソウザ vs. ジョニー・ケース、フェザー級タイトルマッチとして牛久絢太郎 vs. 斎藤裕、女子スーパーアトム級タイトルマッチとして浜崎朱加 vs. 伊澤星花の3つのタイトルマッチが決定したと発表された!

サトシ「この試合で“違うサトシ”を皆んなに見せたい」

昨年大晦日に初防衛に成功したRIZINライト級現王者のホベルト・サトシ・ソウザは、RIZINでの戦績で唯一黒星を喫しているアメリカのジョニー・ケースとの再戦にしてタイトルマッチが決まった。

このカードは元々昨年大晦日に組まれる予定だったが、コロナパンデミックの影響でケースが入国できず、カードの変更がなされた。

昨年よりケースとの対戦を意識していたサトシは、マイクを持つと「本当にこの試合は去年からやりたかった。面白い試合をみんなに見せたい。この試合で“違うサトシ”を皆んなに見せたい」と意気込みを語った。

約2年半の時を経た二人の再戦は、どちらに軍配が上がるのか。そしてサトシはライト級のベルトを再び防衛することが出来るのか、注目が集まる。

牛久「ちゃんと実力を次の試合で見せます!」

昨年10月、RIZIN初参戦にして斎藤裕とのフェザー級タイトルマッチに挑み、斎藤からベルトを奪取した牛久絢太郎。その後はDEEPフェザー級王座の防衛も果たし、現在は2つのベルトを持っている。

牛久はマイクを持つと「前回は『たまたま』っていう声が多かったんですけど、ちゃんと実力を次の試合で見せます!」と意気込みを語った。

斎藤「とにかく自分のベルトを返してもらう」

今回、牛久に挑む形でタイトル戦が組まれた斎藤裕は「とにかく自分のベルトを返してもらうという気持ちが強い」と、初代王者としてベルト奪還への強い思いを語った。

また昨年は10月、12月と激闘が続いていた斎藤は「試合が続いていろいろと負傷箇所とかあったがだいぶコンディションも良くなって来た。別人のような気持ちと身体を取り戻して闘いに挑みたい」と話し、コンディションの良さもアピール。

斎藤がリング上で試合継続を切望したがレフェリーストップとなったあのタイトルマッチから約半年、再び拳を交える両者はどの様な試合を見せるのか。

浜崎「挑戦者の気持ちで勝ちに行く」伊澤「今回が本当の闘いだと思う」

昨年大晦日、伊澤のビックアップセットにより2年ぶりに敗戦を喫した浜崎朱加。前回はノンタイトル戦だったため、今回改めてタイトル戦として伊澤との再戦が決定した。

浜崎はマイクを持つと「しっかり挑戦者の気持ちで勝ちに行きたい」と力強くコメント。

対する伊澤は「前回は勝つことが出来たが、今回が本当の闘いだと思う」と今回の試合に向けての意気込みを話した。

女子格闘技界に衝撃が走ったあの大晦日から約4ヶ月、果たしてRIZIN女子スーパーアトム級の頂点に立つのは、“絶対女王”浜崎か、“超新星”伊澤か。

湘南美容クリニック presents RIZIN.35のは、3月16日(水)よりファンクラブ先行がスタート!3つのタイトルマッチが並ぶという大晦日級の今大会、のお求めはお早めに!

湘南美容クリニック presents RIZIN.35 決定カード(選手コメント全文掲載)

RIZIN MMAルール:5分 3R(71.0kg)
ホベルト・サトシ・ソウザ vs. ジョニー・ケース

ホベルト・サトシ・ソウザ

みなさんこんにちは、ホベルト・サトシ・ソウザです。本当にこの試合は去年からやりたかったです。私はこの試合(ケース戦)だけ負けました。是非、面白い試合をみんなに見せたいです。この試合で“違うサトシ”を皆んなに見せたいです。皆んな応援よろしくお願いします!

ジョニー・ケース

世界一のファン達の前でRIZINのベルトをかけて戦える機会を与えられた事に心から感謝したい。俺は世界中で戦ってきたが、日本みたいに格闘技と選手たちを想ってくれる国は無い。ソウザには俺のベルトを預けているだけだ。4月はあのベルトは本来あるべき場所に戻る。それまでにしっかりと磨いておいてくれよな。ソウザと再び戦う事、日本のファンのみんなに会える事を心待ちにしている。

RIZIN MMAルール:5分 3R(66.0kg)
牛久絢太郎 vs. 斎藤裕

牛久絢太郎

牛久絢太郎です!まずナンバーシリーズに呼んでいただきとても光栄に思います。試合当日は思いっきり楽しんで、会場を盛り上げますので皆さん応援よろしくお願いします!そして前回は「たまたま」っていう声が多かったんですけど、ちゃんと実力を次の試合で見せます!みなさんよろしくお願いします!

斎藤裕

とにかく自分のベルトを返してもらうという気持ちが強いのと、試合が続いていろいろと負傷箇所とかあったんですけど、だいぶコンディションも良くなって来て、別人のような気持ちと身体を取り戻して闘いに挑みたいと思います。応援よろしくお願いします!

RIZIN MMAルール:5分 3R(49.0kg)
浜崎朱加 vs. 伊澤星花

浜崎朱加

浜崎朱加です。こちらこそリベンジマッチを組んでくださりありがとうございます!ベルトは持っているんですけど、直近で負けているので、しっかり挑戦者の気持ちで勝ちに行きたいと思います!応援よろしくお願い致します!

伊澤星花

こんにちは!DEEP JEWELSストロー級チャンピオン、女子格闘技界の超新星の伊澤星花です!今回はこの様な試合を組んでくださりありがとうございます!前回は勝つことが出来たんですけど、今回が本当の闘いだと思うので、一生懸命頑張ります!応援よろしくお願いします!

記事提供:RIZIN

 

イベント情報

『湘南美容クリニック presents RIZIN.35』

 日時:4月17日(日)14:00開始
 会場:武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナ
 発売:イープラス最速抽選先行 3月20日(日)12:00~3月22日(火)18:00
        イープラス先着先行受付:3月26日(土)10:00~23:40
        一般発売日 3月27日(日)10:00

シェア / 保存先を選択