Eve、「KATE 欲コレクション」インスパイアソング「YOKU」のイラストレーター・米山舞とコラボしたMVをプレミア公開

ニュース
動画
音楽
2022.3.18
「YOKU」MVサムネイル

「YOKU」MVサムネイル

画像を全て表示(2件)

3月16日に発売したEveニューアルバム『廻人』収録曲「YOKU」のMusic Videoを自身のYouTubeオフィシャルチャンネルにて本日・3月18日(金)19時よりプレミア公開する。

「YOKU」のMVは「KATE 欲コレクション」の商品パッケージと同じく数々のアニメ原画などで知られるイラストレーター・米山舞が担当。今回のこだわりのポイントについて問われると、「日常=モノクロシーンにだんだんと色がついていき、欲を開放した時に一気に色づくような構成になるようエフェクトや色にこだわりました。」とコメント。一方でEveは「自分自身と向き合いながら、ずっと聴いてられるような浮遊感にこだわりました。」と語るなど、新曲に込められたそれぞれの想いを明かした。

また、公開を記念して、渋谷の大型ビジョンジャック放映やオリジナルMVのキャラクターを起用したLINEスタンプの配信など、「KATE 欲コレクション」の魅力が様々な形で伝わる関連コンテンツも順次実施予定とのこと。

Eveのアルバム情報に関しては『廻人』特設サイトをチェックしよう。

 
 

リリース情報

アルバム『廻人』
発売中
 

「KATE 欲コレクション」詳細

「KATE 欲コレクション」
https://www.nomorerules.net/special/yoku/

■Eveコメント
Q.今回、「KATE 欲コレクション」のインスパイアソングとして「YOKU」を書き下ろして頂きましたが、特にこだわられたポイントはありますか。
A.いつも120%の熱量でぶつかるようなパワーバッターな楽曲が多いので、今回はそういうところから少し離れた、ずっと聴いていられるような浮遊感にこだわって制作しました。
Q.今回の「YOKU」の歌詞は、どのようにして考えられましたか?「KATE欲コレクション」にインスパイアされた部分を教えてください。
A. 今回のコレクションテーマ「欲=YOKU」を曲名にしているのですが、自分の中でも改めて「欲」について考えさせられました。正解がないような世界で、自分だけのスタイルを確立していって欲しい。他人の意見に惑わされすぎず、時にはありのまま自分の欲に従うことが、自分と向き合い自分を好きになれるきっかけになると思い、このような歌詞を書きました。
Q.今回の「KATE欲コレクション」のテーマになっている「欲」ですが、ご自身の中で最近特に漂っている「欲」はどんな欲ですか?
A.常に甘い物を食べたい欲があります。最近はいちごが食べたいです。
Q. 米山さんと2回目のコラボ企画でしたが、コラボされてみていかがでしたか?また、お互いの作品の印象を教えて下さい。
A.米山さんの描かれるイラストは、人物の表情や顔のパーツ、髪の質感など、どれも繊細でキャラクターの強さがはっきりと滲み出ていているところがとても魅力的だと感じています。今回はまさにメイクをしているような描写や顔がアップで映るようなシーンが多く、惹き込まれてしまうような世界観でした。アニメーションと音楽、是非一緒に注目して観て頂けたら嬉しいです。
 
■米山舞 コメント
Q.今回のMVは「多様な欲を自由に表現し、自分の好きな自分になる」ストーリー性のある内容となっていますが、制作において特にこだわったポイントはありますか?
A.今回のコレクションは「欲」がテーマということで、日常生活でふつふつと湧き上がる欲を「エフェクトや色」で表現しようと思いました。日常=モノクロシーンにだんだんと色がついていき、欲を開放した時に一気に色づくような構成になるようこだわりました。また、スローモーションでゆっくり見せるアニメーションが多いので、その部分を丁寧に見せるような作画にしました。
Q.今回の「KATE 欲コレクション」のテーマになっている「欲」ですが、ご自身の中で最近特に漂っている「欲」はどんな欲ですか?
A.感じていることを自分が満足する形でアウトプットしたいという欲が常にありますね。それと、旅行に行きたいです。
Q. KATE欲コレクションの商品のなかで、一番好きな商品はどれですか?また、欲コレクションをおすすめしたりプレゼントしたい人はいますか?その理由を教えてください。
A.意外性という面で一番気になったのが「マルチダイヤモンドグリッター」です。今まで使ったことがなかったのですが、つけたら気分が上がるというのは本当だ・・・!とお化粧品の奥深さを感じました。今回頂いたお仕事を喜んでくれた家族や友人にプレゼントしたいです。
Q. Eveさんと2回目のコラボ企画でしたが、コラボされてみていかがでしたか?また、お互いの作品の印象を教えて下さい。
A.Eveさんが自分のキービジュアルを見て曲を書いてくださった後、自分がその曲を聞いてコンテを描くという、お互いにやり取りを繰り返しながら制作できたのが嬉しかったです。テーマや表現したいことに対してとても純度の高いクリエイションができたのではないかと思っています。Eveさんの感性や作品が好きで以前から聴かせて頂いていましたが、今回のコラボでまた新しい一面を知り、日々魅力が増している方だなと感じました。

ツアー情報

Eve Live Tour 2022 廻人
・日時・会場
2022/4/8(金) 石川・本多の森ホール 18:00 open / 19:00 start
2022/4/15(金) 宮城・東京エレクトロンホール宮城18:00 open / 19:00 start
2022/4/17(日) 福岡・北九州ソレイユホール17:00 open / 18:00 start
2022/4/22(金) 愛知・愛知県芸術劇場大ホール18:00 open / 19:00 start
2022/4/24(日)広島・広島文化学園HBGホール17:00 open / 18:00 start
2022/4/28(木) 大阪・大阪国際会議場メインホール(グランキューブ大阪)18:00 open / 19:00 start
2022/5/4(水祝)東京・東京ガーデンシアター 18:00 open / 19:00 start
2022/5/5(木祝)東京・東京ガーデンシアター 16:00 open / 17:00 start
2022/5/23(月) 兵庫・神戸国際会館こくさいホール 18:00 open / 19:00 start
 
料金】
全席指定 7,000円 (税込価格7,700円)
※全て電子での販売となります。
※未就学児入場不可
※お席によってはステージ演出が見えにくい場合がございます。予めご了承ください。
 
シェア / 保存先を選択