辻本耕志・竹森千人・吉田ウーロン太によるフラミンゴ 約9年ぶりの単独ライブが決定

ニュース
舞台
2022.7.7
フラミンゴ 第23回コントライブ『そうは言ってない。』

フラミンゴ 第23回コントライブ『そうは言ってない。』

画像を全て表示(5件)


2022年8月21日(日)〜22日(月) 内幸町ホールにて、フラミンゴ 第23回コントライブ『そうは言ってない。』が開催されることが決定した。

フラミンゴは、現在、個々役者として活動中の辻本耕志竹森千人吉田ウーロン太、3名からなるお笑いコントグループ。2002年夏に結成し、今年で20周年を迎えるフラミンゴ。独自の世界観と個性を生かした演劇的コントが好評で、2013年までに計22回の単独ライブを開催。しかし、そこから現在までの9年間に単独ライブは一度も行っていない。その間「解散したの?」「活動休止なの?」と散々聞かれていたが、そうは言ってない。

ということもあり、約9年ぶりの単独ライブが開催されることとなった。

辻本耕志 コメント

辻本耕志

辻本耕志

前回のコントライブから9年もの月日が経ってしまいました。久々、フラミンゴ3人でのコントライブは新鮮で、そして初心を忘れず、今この時の、この歳だからこそのコントを目一杯楽しんでしまおうと思います。
結成20周年。
どんなふうに変わったか、はたまた全く変わってないか、いや、見た目はそりゃ変わりましたし、尖ってた心も丸くなりましたが、とにかく今のフラミンゴを是非とも劇場へ確認しに来てください。
もう二度とやらないかもしれません。
いや、「そうは言ってない。」

竹森千人 コメント

竹森千人

竹森千人

タイトルが「そうは言ってない。」に決まった。ここ最近、何もプラスを生まない厄介な言葉かもと恐怖すら感じ始めている……。この言葉を発した自分、この言葉を言われた自分、ちょっと想像してみてください。あなたは何をされてその言葉を言ったのか?あなたが何をしたらその言葉を言われたのか? どっちの立場でもハッピーが頭に浮かばん!!もしかしたら「言っちゃいけない言葉」「言わせちゃいけない言葉」なんじゃね!?うちら、ヤベーもんに手を出しちゃった……? 思考まで厄介になってくる悪魔のような言葉…どんな世界観のコントになるか、是非劇場でお楽しみください!

吉田ウーロン太 コメント

吉田ウーロン太

吉田ウーロン太

口下手で、人付き合いが悪くて、友達が極度に少ないんです。口下手のせいか、誤解されがちなんです。
「イヌ派ですか?ネコ派ですか?」
「イヌです」
「えーっ!ネコめっちゃかわいいのに!」
(ネコが嫌いとは言ってない…)
「好きな食べ物何ですか?」
「うなぎです」
「すごーい、リッチなんですね!」
(金があるとは言ってない……)
こういう誤解ってその場で解決しようとすると面倒臭い人になっちゃいそうだから、言えないじゃないですか。
でもどうにかして、僕の「そうは言ってない。」を成仏させ、本当の自分を理解してもらいたい! そして友達を作りたい…!
という思いで90分程度のライブを作ることにしました。ぜひ、友達になりに来てください。お願いします。

公演情報

フラミンゴ 第23回コントライブ『そうは言ってない。』
 
日程:2022年8月21日(日)~22日(月)
会場:内幸町ホール

出演:辻本耕志 竹森千人 吉田ウーロン太

料金:前売・当日共に 4,000円(全席指定)
一般発売:2022年7月30日(土)10:00~
お問合せ:03-6407-8987(momocan 平日11:00~18:00)
制作協力:FMG momocan
主催:フラミンゴ
シェア / 保存先を選択