Netflix実写シリーズ『幽☆遊☆白書』志尊淳が蔵馬を演じることが明らかに 赤髪ロング姿のビジュアルも解禁

ニュース
アニメ/ゲーム
映画
2022.7.17
志尊淳(蔵馬 役) Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』は2023年12月、Netflixにて全世界同時配信予定

志尊淳(蔵馬 役) Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』は2023年12月、Netflixにて全世界同時配信予定

2023年12月に配信がスタートするNetflixシリーズ『幽☆遊☆白書』に、蔵馬役で志尊淳が出演していることがわかった。

『幽☆遊☆白書』は、1990年から4年間、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載された冨樫義博氏による漫画。ケンカに明け暮れる毎日を過ごしていた高校生・浦飯幽助が、ある日、幼い子どもを庇って事故死。霊体となって霊界案内人を名乗る女性・ぼたんと出会って生き返るための試練に挑み、霊界探偵として人間界・魔界・霊界を舞台に壮大な物語を展開する作品だ。実写シリーズ化では、主人公・浦飯幽助を北村匠海が演じる。また、『劇場版MOZU』などの森井輝氏がプロデューサーをつとめ、Netflixオリジナルシリーズ『今際の国のアリス』のROBOTが制作プロダクションとして参加。映画『君の膵臓をたべたい』の月川翔監督がメガホンをとる。

志尊淳が演じる蔵馬は、本作の主要キャラクターのひとりで、非常に力の強い妖怪。ある重要な目的のために魔界の三大秘宝を盗み出すが、やがて幽助と共に妖怪たちと戦うことになる。解禁されたキャラクターアートでは、蔵馬のトレードマークである赤髪ロングヘア姿のビジュアルも公開されている。

志尊淳のコメントは以下のとおり。

 

志尊淳(蔵馬 役)

――本作に出演が決まった時の感想。

「幽☆遊☆白書」は学生時代に見ていて好きだったので、まさか自分にお話を頂けるとは思っていませんでした。嬉しい気持ちももちろんありましたが、世界中に沢山のファンがいるこの作品で蔵馬というキャラクターを演じることへのプレッシャーも同時に芽生えました。

ですが、監督は僕の初映像作品、主演作を撮って下さった月川監督。10年以上前から成長した姿を見せたい、月川監督が舵を切る作品の力になりたいという気持ちが強く、やらせていただきました。

――30年以上に渡り愛される「幽☆遊☆白書」の魅力について。

どの時代でもどんな環境でもそれぞれ闘っている。お金の為、地位の為、仲間の為、、、

それぞれに闘う理由があり、その方向は違うはず。ですがこの作品ではそれぞれ違う思いの中、それぞれを尊重し合い、時にはぶつかりながらも、何か、誰かの為にみんなで闘っている。時代は変われど、どの時代に生きていても共鳴できるものがあると感じます。

――撮影現場について。

こんな撮影環境は初めてだと思うくらい、色々な事を体験させていただいてます。ビジュアルに関してだけでも2〜3年くらいかけて、みんなで試行錯誤して、細かいディテールを探求しました。そして撮影セットの膨大さ、ワンシーンワンカットにかける規模。自分にとっては全てが初めてで、初心を思い出させてくれるような体験をさせてもらっています。

日本から世界へをテーマにみんなでクリエイティブを探求しているこの撮影がとても充実しており、終わってほしくないなと思ってます。

――世界中のファンへのメッセージ。

30年以上前に連載が始まったこの作品。皆様の中でも沢山の思い入れがあり、色々な解釈がある作品だと思います。

今の時代、この日本だからこそ表現できる全てを振り絞りみんなで作っています。

是非楽しみに待っていただけたら嬉しいです。

Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』は2023年12月、Netflixにて全世界同時配信予定。

作品情報

Netflixシリーズ『幽☆遊☆白書』
原作:冨樫義博「幽☆遊☆白書」(ジャンプ・コミックス刊)
監督:月川翔
出演:北村匠海、志尊淳
脚本:三嶋龍朗
VFXスーパーバイザー:坂口亮(Scanline VFX)
エグゼクティブ・プロデューサー:坂本和隆(Netflix コンテンツ部門 バイス・プレジデント)
プロデューサー:森井輝
制作プロダクション:ROBOT
企画・製作:Netflix
配信:2023年12月、Netflixにて全世界同時配信予定
Netflix Japan公式サイト:https://www.netflix.com/jp/
シェア / 保存先を選択