『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』アニメ化決定 原作者&コミカライズ担当からコメント到着

ニュース
アニメ/ゲーム
2022.7.26
『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』アニメ化 モトエ恵介お祝いイラスト (C)FUNA・講談社/「ろうきん」製作委員会

『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』アニメ化 モトエ恵介お祝いイラスト (C)FUNA・講談社/「ろうきん」製作委員会

Web小説投稿サイト『小説家になろう』にて掲載されている小説『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』がTVアニメ化されることが決定した。放映は20231月よりとなる。

アニメ化決定を記念して原作者・FUNAとコミカライズを担当するモトエ恵介から喜びのコメントとイラスト(=上掲画像)が到着している。

■FUNAコメント

夢見たことはあったけど、まさか、本当にこの日が来ようとは……。これも皆、読者の皆様のおかげです。ありがとうございます!喋り、動くミツハが見られるとは……
FUNA「こいつ、動くぞ!」
ミツハ 「私は、ガン●ムかっ!」
文字だけの小説版、静止した絵のコミック版に続く、動いて喋る新たな媒体、アニメ版の『ろうきん』の楽しさ、面白さ、是非お確かめください!
 

■モトエ恵介コメント

「ろうきん」アニメ化!アニメになったらいいなあと思ってはいましたが、まさか夢がかなうとは!漫画で描かせて頂いた数々のシーンがアニメではどうなるのか…特に、声・動き・音楽などは自分では想像しきれないので楽しみです。ミツハちゃんのお兄ちゃんも、草葉の陰で喜んでいることでしょう。漫画作画させて頂いた作品のアニメ化、という機会を与えて下さったFUNA先生に感謝の気持ちでいっぱいです。

ファン待望のアニメ化、楽しみだ。

放送情報

アニメ『老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます』

原作:FUNA(講談社 Kラノベブックス 刊)
コミカライズ:モトエ恵介(講談社「水曜日のシリウス」連載)
放送:20231月より
公式Twitter:@roukin8_anime
(C)FUNA・講談社/「ろうきん」製作委員会
シェア / 保存先を選択