浜中文一、相葉裕樹出演 ミュージカル『ダブル・トラブル~SeasonA~』開幕 コメント到着

ニュース
舞台
2022.7.30
 (C)岡千里

(C)岡千里


2022年7月28日(木)オルタナティブシアターにて、ミュージカル『ダブル・トラブル~SeasonA~』開幕した。

ミュージカル『ダブル・トラブル~SeasonA~』 (C)岡千里

ミュージカル『ダブル・トラブル~SeasonA~』 (C)岡千里

ミュージカル『ダブル・トラブル~SeasonA~』 (C)岡千里

ミュージカル『ダブル・トラブル~SeasonA~』 (C)岡千里

開幕前に公開ゲネプロと取材会が行われ、浜中文一、相葉裕樹、日野真一郎林翔太、寺西拓人原田優一、太田基裕、横山賀三が登壇、コメントが到着した。

浜中文一 コメント

公開ゲネプロを終えると普段は、記者さんやカメラマンさんが記事や写真を撮ることに一生懸命なので、なかなか笑ってもらえなかったりで自信を無くすことが多いのですが、今回は、意外といける?となったので本番も楽しみです。

また、兄役のジミーを演じる人たちはクセの強い男性の役が多いので、羨ましいなと思っています(笑)

A、B、Cと3シーズンありますが、僕たちがいいスタートを切って、B、Cにうまく繋げて、Cで華麗に終われればいいなと思います。暑い日が続いていますが、体調に気をつけて元気な姿で劇場にお越しいただけたら嬉しいです。

相葉裕樹 コメント

今回、SeasonAは出演者が4人で、組み合わせをシャッフルしながらお稽古をするなど、難しいことも多かったです。公開ゲネプロを終えて、自信が持てるところ、持てないところがわかれましたが、初日に向かってもうやるしかない!と思っています。

浜中さんの演じるミリーの「アッハーン」という笑い声は稽古場から生まれました。僕のお気に入りのポイントなのでぜひ楽しみにしていてください。

日野真一郎 コメント

僕は明日、29日に初日を迎える形ですが、今日初日の浜中さん、相葉さんのお二方がいいスタートを切ってくださると思うので、勢いを止めずにつなげたいと思います。

また、この作品は役者が舞台上である意味、丸裸にされるため、ごまかしがきかないので、ドキドキしています。このような作品がもっと日本で流行っていけばいいと思っています。ダブル・トラブルがそのきっかけの一つになれればいいと思います。

林翔太 コメント

前回の公演を拝見していたので、この作品のお話を頂いたときはびっくりしました。まさか自分がやることになるとは!お稽古に入るまでに、前回出演されている原田さん、太田さんペアの映像を何回も見て準備をしてきましたので、今日師匠とも呼べるお二人にあえて嬉しいです。ただ、これからまた新たな課題もお稽古で見つかっていくと思うので、引き続き頑張りたいと思います。寺西さんのミリー役がとても似合っていて好きなので、みなさんも好きになってもらえると思います(笑)

寺西拓人 コメント

SeasonAのクセの強い方々の後を引き継ぐわけですが(笑)、お稽古の時から、その方々に引っ張られないようにつくっていくのも楽しかったです。本編の中で、兄弟の話に全く関係ないシーンがあるのですが、そこがこのシーンでやるの⁉と、斬新でお気に入りの箇所ですので、期待してください。全シーズン誰一人欠けることなく、走り続けられたらいいなと思っています。

原田優一 コメント

前回、初めてこの作品を演じた時は、ゴールもわからず、いろいろ手探りなことだらけでした。

この作品は、舞台上もとても面白いですが、裏側もとても面白いので、裏側もお見せできたらいいのになぁと思っています。また、初日と千秋楽で、同じ役でもお客様に育てられてキャラクターが変わっていくこともあるので、1回だけでなく 何回も観に来ていただけたら嬉しいです。

太田基裕 コメント

この作品は、前回出演していたときは、しんどかったはずなのに終わってしまうと良い想い出しか残らないので、このお話をまた受けてしまいました(笑)

また、このセットを観たときにエモい気持ちと戻ってこられた喜びをひしひしと感じています。ぜひ、劇場にお越しいただきお気に入りの役を見つけて、一緒に来られた方とそのお話でお茶会などをして上演後も楽しんでいただけたらと思います。

横山賀三 コメント

お稽古の1か月間は怒涛の日々でした。タップやピアノなど、初めて挑戦することも多かったのですが、キャストの皆さんが優しい方ばかりで、暖かく見守っていただいたり助けていただきました。また、皆さんのお芝居を観てたくさん吸収していました。勢いよくAから始まり、僕の出演回でももっともっと盛り上げてBに引き継げるように頑張ります!

公演情報

ミュージカル『ダブル・トラブル』
A Musical Tour de Farce
 
脚本・作詞・作曲:ボブ・ウォルトン&ジム・ウォルトン 翻訳・訳詞:高橋亜子
演出:ウォーリー木下 音楽監督:落合崇史/大塚茜 振付:TETSUHARU タップ振付:本間憲一
 
出演: [Season A] 浜中文一 相葉裕樹 日野真一郎(LE VELVETS) 横山賀三
[Season B] 林翔太 寺西拓人
[Season C] 林翔太 寺西拓人/原田優一 太田基裕
ピアノ(五十音順):栗山 梢/小林 創/篠塚祐伴/中西 司/中原裕章
 
~2022 夏 Season A~
日程 7 月28 日(木)~8 月14 日(日)
会場 オルタナティブシアター
 
~2022 夏 Season B~
日程 8 月16 日(火)~8 月30 日(火)
会場 有楽町よみうりホール
 
~2022 夏 Season C~
日程 9 月5 日(月)~9 月13 日(火)
会場 自由劇場
 
料金 SeasonA・SeasonB・SeasonC 共通
8,800 円 U-22 :4,800 円(22 歳以下対象・枚数限定)
(全席指定・税込)※未就学児入場不可
 
【Season A】【Season B】アフタートークイベント開催!
『ダブル・トラブル ~2022 夏~』開幕を記念し、下記公演にて終演後、キャストによるスアフタートーク開催が決定!
稽古中のエピソードや、作品の裏話など…ここでしか聞けない生トークをお送りします!公演とあわせてぜひお楽しみください!
 
◆Season A(オルタナティブシアター)
・8 月6 日(土)17:30 公演 【登壇者】相葉×浜中
・8 月11 日(木祝)17:30 公演 【登壇者】日野×浜中
・8 月12 日(金)18:30 公演 【登壇者】相葉×横山
 
◆Season B(有楽町よみうりホール)
・8 月21 日(日)13:00 公演 【登壇者】林×寺西
・8 月26 日(金)14:00 公演 【登壇者】林×寺西
・8 月28 日(日)13:00 公演 【登壇者】林×寺西
 
※該当開催公演のをお持ちのお客様はどなたでもご参加頂けます。
※ご参加の際は、必ずご自身のお席にお座り頂きますようお願いいたします。
※登壇者は予告なく変更になる可能性もございますので、予めご了承ください。
 
公式Twitter: @wtroublejp
主催/企画・製作:シーエイティプロデュース
シェア / 保存先を選択