ミュージカル『愛の不時着』 フジテレビジョンが日本国内における独占上演権を取得

ニュース
舞台
2022.9.16
ミュージカル『愛の不時着』

ミュージカル『愛の不時着』

画像を全て表示(2件)


フジテレビジョンが、2022年9月16日(金)から韓国で上演される、ミュージカル『愛の不時着』の日本国内における独占上演権を取得したことを発表した。

「愛の不時着」は、2019年12月から韓国で放送され2020年2月の最終話では、平均21.7%、最高24.1%の視聴率を達成し、韓国のケーブルテレビ史上歴代3位の快挙となったドラマ。その後、Netflix 世界190ヶ国へ配信、日本では2020年から配信され2年以上たった今でも「人気シリーズトップ 10」に入るなど、今なお人気を博している作品。
また、ドラマで愛が芽生えるヒョンビンとソン・イェジンは実生活で恋人関係となり今年結婚、“リアルラブ”として話題となった。

ミュージカル『愛の不時着』

ミュージカル『愛の不時着』

そして、9月16日(金)から世界初演として韓国・COEX Shinhan Card アーティウムにてミュージカル『愛の不時着』が開幕する。フジテレビジョンは、韓国でのミュージカル『愛の不時着』を制作している、T2N mediaとA2Z ENTERTAIMENTと、日本での上演についての協業契約を締結。日本国内での独占的上演権を取得した。近い将来、日本への招聘公演及び日本語版上演を目指すそうだ。

【あらすじ】
韓国の財閥令嬢ユン・セリは、ある日突風によるパラグライダーのアクシデントによって北朝鮮に不時着してしまう。木に引っ掛かって動けないユン・セリは、北朝鮮の特級将校のリ・ジョンヒョクに発見される。韓国へ帰る方法を模索する間、身分を隠してリ・ジョンヒョクの家で暮らすことになるユン・セリ。彼女をかくまい、守るうちにリ・ジョンヒョクとユン・セリの間には、だんだんと愛が芽生える。
はたしてユン・セリは、韓国へ戻ることができるのか? そして、決して結ばれない運命の二人の行方は……。

 

シェア / 保存先を選択