木村拓哉・前田敦子・中尾明慶、ドラゴン級タチウオを釣り上げるのは誰か GYAO!『木村さ~~ん!』第219回が配信
『木村さ~~ん!』#219 より (C)Johnny&Associates
『木村さ~~ん!』#219の配信が10月9日よりGYAO!でスタートした。
『木村さ~~ん!』は、木村拓哉がパーソナリティーを務めるTOKYO FM/JFN38局ネット『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』と連動したプログラム。リスナーやスタッフからのリクエストに木村が全力で応えていくバラエティー番組だ。
第219回となる今回の番組では、木村拓哉が前田敦子と中尾明慶と共に、海釣りを楽しむ姿に密着。前田が木村と共演するのは、2022年1月に放送されたマクドナルドのCM以来。ふたりは、同CMで初共演し、今回の『木村さ~~ん!』で2度目の共演を果たす。前田は、AKB48に所属していた16歳当時にテレビ番組のロケがきっかけとなり、現在は「唯一の趣味」と言うほど釣りが大好きなのだそう。最近では小型船舶免許2級を取得しただけでなく、釣りファンの拡大や釣りのイメージ向上に貢献した著名人に贈られる『クールアングラーズアワード2022』を受賞した“強火の釣り好き”だという。
一方の中尾は、約19年前に木村とドラマ『GOOD LUCK!!』(TBS系)で共演し、『木村さ~~ん!』にゲスト出演したこともある。中尾は、「結婚してから正月に家族で海釣りに行くのが恒例行事」と明かしつつ、釣りの“ガチ度”に関しては、「"なんちゃって"な釣り好き」と自称している。
そんなゲストふたりは、早朝5時に海に集合して、木村と海釣りを楽しむことに。木村自身は「ゲストにぜひ釣ってもらいたい」と願いつつ、シイラやイナダといった魚を次々とゲットしていくが、前田と中尾はアタリを期待して竿先を見つめて待てどもヒットせず、大苦戦。しかし、その後はタチウオを求めて場所を変えると、3人共魚がヒットを連続。 中でも、ある人物がゲットした「ドラゴン級サイズのタチウオ」には、「素晴らしい!」「見事!」「ナイス!」「キレイ!」と、船上にいる一同も大盛り上がり。はたして、人の指5本分の幅を誇るこの巨大魚をゲットした人物とは。