aiko、年末ツアー「Love Like Pop」開幕

レポート
音楽
2015.12.29
aiko「Love Like Pop vol.18」初日公演の様子。 (撮影:岡田貴之)

aiko「Love Like Pop vol.18」初日公演の様子。 (撮影:岡田貴之)

aikoが12月26日にライブツアー「Love Like Pop vol.18」の初日公演を行った。

この日aikoは「このツアーは3公演しかないし、今年の感謝の気持ちを込めて、いろんな曲を用意してきました」と話し、新旧の楽曲を織り交ぜたセットリストでライブを進行。定番曲はもちろん、ライブではあまり披露してこなかった楽曲もプレイしファンを喜ばせた。なおライブ中には、aikoが「念願が叶いました!」と興奮気味に語る演出も見られた。

「今日はなるべくみんなとしゃべりたい」と話したaikoは、MCや曲間でファンとフランクに会話していく。1つひとつの呼びかけに丁寧に答えながら、ファンとたっぷりコミュニケーションを楽しんでいた。終盤には「年末にみんなで過ごせてうれしいです」「まだまだみんなに観てほしいライブとか自分がいっぱいあります。曲とか言葉とか気持ちとか近況とか体調とか、もっともっと知ってほしいことがあるんです。もっとみんなと話したいし、一緒に年を重ねていきたいです。これからも本当にがんばりますので、みんなも一緒にがんばろうね。来年もいい年にしようね!」と語り、ステージをあとにした。

なお「Love Like Pop vol.18」は12月31日に大阪・大阪城ホールにて終幕。大阪公演はaikoにとって初めてのカウントダウンライブとなる。
 

音楽ナタリー

ツアー情報

aiko「 Live Tour『Love Like Pop vol.18~CountDown Live あっという間の最終日~』」

2015年12月31日(木)大阪府 大阪城ホール

 

 

シェア / 保存先を選択