『渡辺宙明 追悼コンサート』水木一郎の出演が決定 水木一郎からのコメントも到着

ニュース
アニメ/ゲーム
2022.10.26
水木一郎

水木一郎

12月2日(金)に東京・NHKホールで開催される『渡辺宙明 追悼コンサート』に、歌手の水木一郎の出演が決定した。

渡辺宙明作曲の「マジンガーZ」や「グレートマジンガー」など数多くの作品を歌ってきた水木一郎。数多くのレパートリーの中でも「マジンガーZ」のテーマ曲は特に人気が高く、出演するコンサートやイベントでも欠かせない1曲になっているとのことだ。

本出演に関して水木一郎からのコメントも到着している。

■水木一郎 コメント

宙明先生には「マジンガーZ」をはじめ、たくさんの名曲を作っていただきました。時代や国境を越えて世界中のファンに愛され続けているその1曲1曲が、僕にとっては宝物です。追悼コンサートでは、先生への感謝の思いを胸に、魂を込めて歌わせていただきます。会場のみなさんと一緒に、先生が遺してくれた素晴らしい音楽の数々に酔いしれたいと思います。

『渡辺宙明 追悼コンサート』には、『宇宙刑事ギャバン』などの主題歌を歌った串田アキラ、『秘密戦隊ゴレンジャー』のエンディング曲を歌ったささきいさお、『野球狂の詩』オープニングなどを歌った堀江美都子、アニソンや特撮ソングをこよなく愛し多くの関わりのある中川翔子が出演。渡辺宙明の長男で作曲家の渡辺俊幸が指揮を務める。

渡辺宙明が遺した数々の名曲たちを、豪華出演者たちの歌声と共にぜひ体感してもらいたい。

イベント情報

『渡辺宙明 追悼コンサート』

会 場:東京・NHKホール
公演日:2022年12月2日(金)
 
出演者:串田アキラ/ささきいさお/中川翔子/堀江美都子/水木一郎※50音順
音楽監督・指揮:渡辺俊幸
【オーケストラ】オーケストラ・トリプティーク(コンサートマスター:工藤春彦)
【ミュージシャン】Trumpet:エリック宮城/Keyboard:大迫杏子/Piano:紺野紗衣/Bass:二家本亮介//Drum:則竹裕之
/Guitar:福原将宜 ※50音順
 
料金(全席指定/税込):S席 9,900円/A席 7,700円/B席 6,600円/学生券 3,300円
※未就学のお子様のご入場はお断りさせて頂きます。※枚数制限:4枚
 
※公演中止の場合を除き、お客様の体調不良および新型コロナウイルス感染によるの払い戻しは致しません。ご購入の際には、ご自身の体調や環境をふまえご判断くださいますようお願いいたします。
※学生券は、公演当日、窓口にて学生証を確認させて頂いた後、をお渡し致します。
シェア / 保存先を選択