平手友梨奈がHYBEに移籍 HYBE JAPANが新法人「株式会社NAECO」を設立し、一人目のアーティストとして所属が決定(コメントあり)

ニュース
音楽
2022.12.21
平手友梨奈

平手友梨奈

BTS、&TEAM、Justin BieberやAriana Grandeなど世界で活躍するアーティストが所属するHYBE。その日本本社であるHYBE JAPANが、新法人・新レーベルとして「株式会社NAECO(ネイコ)」を設立し、その一人目のアーティストとして平手友梨奈の所属が決定した。 

今回の新法人・レーベルの設立においては、BTSをはじめとする韓国発のグローバルアーティストを生み出してきたHYBEのノウハウとシステムを十分に活用し、平手友梨奈をはじめ、日本を超えて世界の舞台でより挑戦的なキャリアを望むアーティストのためのグローバル企業・レーベルとなることを目指してくという。 

「NAECO」は、アーティスト企画・トレーニング・マネジメント全般を担う所属事務所としての機能と、完成度の高いコンテンツ制作を担うレーベル機能の両方を兼ね備え、幅広いグローバルインフラで世界市場への進出を支援。 

「NAECO」という名前は、大きな海を意味する“OCEAN”の綴りを逆に配列して作られているそう。打ち続ける波によって水の流れがひっくり返る様子と、継続的に自己変革を追求していくレーベルとしての事業方向性、アーティストの姿勢を重ね合わせて表現されており、また、大きな海のようなグローバル市場を開拓するという意志も込められているとのこと。 

一人目の所属アーティストである平手友梨奈は、これまでグループおよびソロとしての音楽活動歴を持つアーティスト。俳優としても活躍し、日本アカデミー賞新人俳優賞をはじめとした数々の賞を受賞している。今回、HYBE傘下の「NAECO」に移籍することで、その活躍は日本を超えて、グローバルなステージへと拡がることとなる。また今回の移籍に伴い、より幅広いファンとのコミュニケーションを展開するために、2023年初旬にグローバル・ファンダムライフ・プラットフォームである『Weverse』に公式コミュニティをオープンする予定と発表されている。

平手友梨奈 コメント 

この度HYBEの新レーベル「NAECO」(ネイコ)に所属となりました。 
より良い作品を届けられるよう、いろんなクリエイターの皆様とディスカッションをしながら一つ一つ取り組んでいけたらと思っています。 
よろしくお願いします。 

サイト情報

シェア / 保存先を選択