巨人の新スローガンは「奪回 ~GIANTS PRIDE 2023~」 ――すべてを取り戻す決意を込めて

ニュース
スポーツ
2023.1.5
読売ジャイアンツの2023シーズンにおけるスローガンが決定

読売ジャイアンツの2023シーズンにおけるスローガンが決定

画像を全て表示(2件)

読売ジャイアンツが2023年のチームスローガンを発表した。今季は「奪回 ~GIANTS PRIDE 2023~」を掲げて戦うこととなる。

2年連続で優勝を逃したジャイアンツにとって、セントラル・リーグ制覇、そして日本一は大きな目標。失った覇権を奪い返したいという決意の下、“奪回”という言葉が選ばれた。思いを新たに“奪回”を誓うジャイアンツの、今季の躍進に期待したい。

スローガン発表における、原辰徳監督のメッセージは以下の通り。

「読売ジャイアンツの2023年は、チーム1人1人が昨年の悔しさを糧に、そして“このままで終わるものか”との熱い思いを胸に挑むシーズンになります。

ジャイアンツが覇権を奪い返すための戦いは決して楽なものではありません。しかし、その苦難に立ち向かう覚悟と、勝利のために最後まで戦い抜く強い気持ちこそが結果につながります。

2007年のジャイアンツも“奪回”をスローガンに掲げて戦い、それからリーグ3連覇を果たしました。2023年シーズンもまた、リーグ優勝や日本一の奪回とともに、ジャイアンツの誇りと魂、選手の自信、ファンの皆さまの信頼など、勝利のために必要なすべてを取り戻すとの確固たる意志のもと、強い巨人を再びお見せしたいと思います。そのための原動力として、ファンの皆さまの熱い応援をお願いいたします」

「奪回」の文字は原辰徳監督の直筆

「奪回」の文字は原辰徳監督の直筆

シェア / 保存先を選択