アニメ『トモちゃんは女の子!』 22/7のメンバー・天城サリーが日・英同時2言語キャスト担当

ニュース
アニメ/ゲーム
2023.1.5
天城サリー

天城サリー

画像を全て表示(3件)

アニメ『トモちゃんは女の子!』に22/7のメンバー・天城サリーが日・英同時2言語キャストとして出演することが発表された。

天城サリーが演じるのはキャロル・オールストン。アメリカ・ダラスのクランチロール(Crunchyroll, LLC)にて英語版のアフレコを実施したとのことだ。

天城サリーからのコメントも到着している。

天城サリーコメント

●『トモちゃんは女の子!』日本人として初めて日・英同時2言語キャストに抜擢されてのご感想をお聞かせください。

何かの「初めて」になれることってなかなか無いことだと思うので、とても嬉しいです。幼い頃はアメリカのテレビで放送されていた英語版のアニメも見ていた身からすると、英語版も日本語版も声も感情の入れ方も同じでお届け出来るのがとても楽しみです!

●アメリカでアフレコを実施してみていかがでしたか?

アフレコ現場が日本と全く違くてビックリしました。でも終始とっても楽しかったので、その楽しさが声にも乗っていると思うので皆さんに見て頂くのが楽しみです。それから6年前に声優になる為に飛び立った地に、今度は声優として戻ってお仕事をできたことがとても嬉しかったです!!また英語版の吹き替えもやりたいです!

●日本語、英語で作品を見る視聴者に向けメッセージをお願いいします。

言語は違いますが、キャストのみんな、そして関わって下さっているスタッフさん達がこの作品に注いだ熱意は世界共通です!本当に面白い作品で、日本でもアメリカでもアフレコ現場は笑顔が絶えませんでした。笑いながらもキュンキュンできる最高の作品です!皆さん是非「トモちゃんは女の子!」をいっぱい楽しんで下さると嬉しいです!

日本語版・英語吹替版に同時配信(放送)で同じ声優が起用されるのは日本人初となる。両言語で放送を楽しみたい。

放送情報

TVアニメ『トモちゃんは女の子!』

2023年1月4日(水)より放送開始
【放送情報】
TOKYO MX・BS11・群馬テレビ・とちぎテレビ
2023年1月4日(水)より 毎週水曜24時30分~
MBS
2023年1月7日(土)より 毎週土曜27時38分~
 
【キャスト】
相沢 智:高橋李依
久保田淳一郎:石川界人
群堂みすず:日高里菜
キャロル・オールストン:天城サリー
御崎光助役:天﨑滉平
田辺達巳:松岡禎丞
 
【スタッフ】
原作:柳田史太(星海社COMICS)
監督:難波日登志
副監督: 橋本能理子
シリーズ構成:清水 恵
キャラクターデザイン:平岩 栞
総作画監督:神谷美也子・谷口元浩
美術監督:舘藤健一
美術デザイン:舘藤健一・岡本好司(VECTART)
色彩設計:山崎朋子
撮影監督:村野よもぎ子
編集:定松 剛
音響監督:土屋雅紀
音響制作:INSPIONエッジ
音楽:横山 克
アニメーション制作:Lay-duce
 
【主題歌】
◆オープニングテーマ:「くらえ!テレパシー」 マハラージャン(SME Records)
◆エンディングテーマ:「yurukuru*love」 相沢 智(高橋李依)・群堂みすず(日高里菜)・キャロル・オールストン(天城サリー)
 
公式サイト:https://tomo-chan.jp
公式Twitter:https://twitter.com/tomo_chan_ani(@tomo_chan_ani)
(C)柳田史太・星海社/トモちゃんは女の子!製作委員会
シェア / 保存先を選択