『魔法つかいプリキュア!』キュアミラクル役は高橋李依さんに! そしてキュアマジカル役のキャストは……

『魔法つかいプリキュア!』新プリキュア役のキャスト2名が判明

『魔法つかいプリキュア!』新プリキュア役のキャスト2名が判明

画像を全て表示(3件)

 ABC・テレビ朝日系列の毎週日曜あさ8時30分より、大好評放送中のTVアニメ『プリキュア』シリーズ。先日、シリーズ13作目となる最新作『魔法つかいプリキュア!』が発表となり、話題をよびました。そしてこのたび、いよいよ今回登場するプリキュアのキャストが解禁となりました!

 キュアミラクル役に高橋李依(たかはしりえ)さん、キュアマジカル役に 堀江由衣(ほりえゆい)さんが決定しました! また、プリキュアの手助けをするクマのぬいぐるみ・モフルン役には、齋藤彩夏(さいとうあやか)さんに決定です! なお高橋さんは、『Go!プリンセスプリキュア』では女子生徒役として出演。堀江さんは、2014年10月公開の『映画ハピネスチャージプリキュア!人形の国のバレリーナ』で、バレリーナの人形・つむぎ役を演じて以来のシリーズ参加となります。その他、高橋さんと堀江さんのキャストコメントや、OP&ED情報も到着したので、あわせてご紹介しましょう♪

◆プリキュアのキャストが決定!

▲キュアマジカル役・堀江由衣さん

▲キュアマジカル役・堀江由衣さん


◆エンディングはキュアミラクル&キュアマジカルが歌います!!
★作品のキーワード『魔法』を彷彿とさせる素敵な楽曲になっている今作。その主題歌の歌い手も決定! オープニングは『Go!プリンセスプリキュア』のエンディングを担当した北川理恵さんに!

★そしてエンディングは、キュアミラクル役の高橋李依さん、キュアマジカル役の堀江由衣さんが担当します。しかもプリキュアのキャストが、放送中のプリキュアシリーズの主題歌を担当するのはこれが初めて! こちらもぜひご注目ください!

●オープニング『Dokkin♢魔法つかいプリキュア!』
作詞:森雪之丞 作曲:奥村愛子 編曲:宮崎誠
歌: 北川理恵

●エンディング『CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~』
作詞:六ツ見純代 作曲: 多田彰文 編曲:中村博
歌:キュアミラクル(高橋李依) キュアマジカル(堀江由衣)

◆高橋李依さんコメント公開!
●キュアミラクルを担当することが決まった時のお気持ち、今後の意気込み

高橋:夢をみているという言葉が一番当てはまる瞬間でした。涙がこぼれるほど驚いて、幸せで、夢じゃないんだと毎朝何度も確認し続けて、時間をかけてじっくりと大切に噛みしめました。キュアミラクルと手をとり合って、まっすぐ全力で挑んでいきたいです。

●エンディング曲を担当することについて歌の感想、レコーディングの感想

高橋:リズムがとっても楽しく、レコーディング中ずっとステップを踏みながら歌っていました。メロディーも歌詞もキャッチ―でかわいらしいので、ついつい口ずさみたくなってしまいます。毎週エンディングまで見終わった後は、たくさんの方がほほえんでくれていたら嬉しいです。

<主な出演作品>
・「それが声優!」(一ノ瀬双葉)
・「がっこうぐらし!」(直樹美紀)
・「乱歩奇譚 Game of Laplace」(コバヤシ)

◆堀江由衣さんキャストコメント公開!
●キュアマジカルを担当することが決まった時のお気持ち、今後の意気込みなど

堀江:子供の頃から変身したりすることに憧れていたので、素直にとても嬉しいです♪ プレッシャーもありますが、頑張って演じさせていただけたらと思っています!

●エンディング曲を担当することについて歌の感想、レコーディングの感想など

堀江:とても可愛らしい曲で、テレビを見て下さってる皆さんも一緒に歌ってくれたら嬉しいな~と思いながらレコーディングさせていただきました♪ ぜひ覚えて一緒に歌ってほしいです♪

<主な出演作品>
・シリーズ (羽川翼)
・「FAIRLY TAIL」 (シャルル)
・「K」 (櫛名アンナ)

2016年2月7日(日)スタートの「魔法つかいプリキュア!」、ぜひご期待ください!!

◆作品情報


●魔法つかいプリキュア!
★2016年2月7日より、毎週日曜日朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送開開始

<STAFF>
シリーズ構成:村山功
シリーズディレクター:三塚雅人
キャラクターデザイン:宮本絵美子
制作:ABC/ADK/東映アニメーション
ネット:ABC・テレビ朝日系列全国ネット

<あらすじ>
 もうすぐ中学二年生になる朝日奈みらいは、春休みのある夜、空から謎の物体が近くの公園に落ちていくところを目撃します。
「もしかして魔法つかいかも!」と期待に胸をふくらませるみらいは、翌朝、ワクワクしながら、幼い頃からずっとかわいがっているクマのぬいぐるみ「モフルン」と一緒に公園に向かいます。
するとそこで目にしたのは・・・ほうきにまたがって宙に浮く女の子…!
リコと名乗るその女の子は、なんと魔法つかい!! みらいは、魔法つかいに興味津々でリコを質問攻めに。
リコは“ある物”を探しにみらいの住む世界にやってきたらしいのです。
さらに、よく見ると二人はよく似たペンダントをつけていて…。
 そんな中、闇の魔法つかい・ドクロクシーの仲間・バッティが二人の前に現れます!
「リンクルストーン・エメラルド」を渡せとリコに迫りますが、どうやらリコも、「リンクルストーン・エメラルド」を探しているらしくて…。
バッティの闇の魔法で生まれた怪物ヨクバールに追い詰められたその時…。
 みらいとリコ、そしてモフルンが手をつなぎ、魔法の言葉『キュアップ・ラパパ!』ととなえると、ペンダントが光輝きます。
そして、伝説の魔法つかい「プリキュア」が誕生するのです…!!

>>「魔法つかいプリキュア!」公式サイト

アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択