南極ゴジラ、「こわい」にフォーカスした最新公演『怪奇星キューのすべて』を上演

ニュース
舞台
2023.5.10
南極ゴジラ     撮影・関口きらら

南極ゴジラ 撮影・関口きらら

画像を全て表示(2件)


2023年8月3日(木)~8月6日(日)北千住BUoYにて、南極ゴジラによる『怪奇星キューのすべて』が上演されることが決定した。

南極ゴジラとは、2020年春に誕生した、9人+1台のゆかいな劇団。インスタライブを活用した生配信劇や、写真家やバンドが舞台上で俳優とセッションする作品など、演劇を観たことがない10代20代も楽しめると称される、新星劇団。

2022年佐藤佐吉賞において、「最優秀作品賞」「最優秀賞演出賞」など異例の5部門での受賞を果たした南極ゴジラ。今回、新作公演を上演する。今まで「どきどき、わくわく、ちょっとこわい」をテーマに作品をつくってきたが、今回はその中の「こわい」にフォーカス。演劇が持つ特性を最大限に活かし、舞台上に ”ほんものの幽霊”を出現させる。

本作品は、音楽の生演奏や、即興での詩作など、セッションワークも盛り込まれる。チャーミングな世界観で着々とファンを増やしてきた南極ゴジラの新境地となる。

 
【あらすじ】
ーーその星では、「こわい」が生活必需品です。
地図に載っていない不思議な惑星を舞台に、そこにやってきた宇宙飛行士たちと、 “こわい”を貨幣のようにやりとりし生活している異星の住人たちが、奇妙なできごとに巻き込まれていく物語。人間が持つ根源的な "恐怖"を探求するSF作品。

 

公演情報

南極ゴジラ『怪奇星キューのすべて』
 
日時:2023年8月3日(木)~8月6日(日)
会場:北千住BUoY
 
料金:一般4,000円/U-26 3,000円/高校生以下500円
予約:6月1日よりスタート
 
脚本・演出
こんにち博士(南極ゴジラ)
 
お問い合わせ
Mail:nankyokugodzilla555@gmail.com
Twitter:@Gekitin555
Instagram:@gekitin555
WEB:http://nankyokugodzilla.com/
シェア / 保存先を選択