幾田りら、ソロ初のツアー開催を記念して1stアルバム『Sketch』収録曲「Midnight Talk」MVをYouTubeプレミア公開
幾田りら
幾田りらのソロ活動初のツアーとなる『幾田りら 1stワンマンツアー『SKETCH』』が明日7月5日(水)より、愛知・大阪・神奈川の3箇所で開催される。
1stワンマンツアーの開催を記念して、7月5日(水)0時より、今年3月にリリースした1stアルバム『Sketch』収録曲「Midnight Talk」のミュージックビデオがYouTubeにてプレミア公開決定。本楽曲は、トップバリュ「もぐもぐ味わうスープシリーズ」CMソングに起用されている。夜の時間にそっと寄り添う、寝落ち間違いなしの心地よい1曲となっているので、ぜひチェックしてほしい。
幾田りら本人と、ミュージックビデオの監督を務めたクドウナオヤ氏からのコメントも到着。
■幾田りら コメント
街中の明かりが落ちて、みんなが寝静まった頃、心が何かから解放されて、自由になれる。
真夜中って、ちゃんと自分のリズムで呼吸ができる、私にとって心が落ち着く時間なんです。
一人で永遠と思いを巡らせたり、
友達と長電話で語り合ったり、
家族と他愛もない話をしながら過ごしたり、
時には外に出て、眠れない夜を無理には寝ないでみたり。
大切な人と
日常の些細な喜びや悲しみを分け合って、気づいたら明日を迎えられている。
そんな夜に日々助けられて、
毎日を生きていられているなぁと
思います。
皆さんにとって夜は、どんな時間ですか?
■監督 クドウナオヤ コメント
僕は、明日朝早いとかで、寝なきゃ!と思うと絶対寝れなくなってしまうタイプなんですが、寝付けない理由も人それぞれ色々ありますよね。
幾田さんの『Midnight Talk』を初めて聴いて、そんな様々な理由で眠れない人に寄り添ってあげるような、優しい曲だなと思いました。
MVでは歌詞からさらに深ぼって、幾田さん演じる主人公が眠れない理由を世界観とともに設定させていただいたのですが、虚実入り混じる微睡みの妄想を、とても繊細に、そして楽しげながらも儚げに演じていただきました。
幾田さんの歌声には、動物にしか聴こえない周波数が含まれてると伺ったのですが、そのおかげか共演の羊のエール氏とも息ぴったりで、とても楽しい撮影現場でした。