アニメ『村井の恋』ディズニープラスにて配信&TV放送も決定 ティザービジュアル&ティザーPV公開

ニュース
動画
アニメ/ゲーム
2024.2.14
 (C)島順太・KADOKAWA/アニメ村井の恋製作委員会

(C)島順太・KADOKAWA/アニメ村井の恋製作委員会

画像を全て表示(5件)

アニメ化が発表されていた『村井の恋』が2024年秋に「ディズニープラス」 にて独占見放題配信が決定し、TV放送の実施も決定したことが発表された。あわせてティザービジュアルとティザーPVも公開された。


『村井の恋』は電子コミックサービス「LINEマンガ」限定レーベル「ジーンLINE」で連載された島順太による漫画作品のアニメ化。乙女ゲームの推しキャラに恋をする高校教師と、その教師に恋をする男子高校生を巡るラブコメディ。

さらにキャラクター設定画像とキャストも発表された。様子のおかしい男子高校生・村井役を担当するのは高梨謙吾。村井の担任・田中彩乃役には日笠陽子、そして田中が恋する乙女ゲームの推しキャラクター「春夏秋冬(ヒトトセ)」には島﨑信長が決定した。キャストからのコメントも届いている。

◆村井(CV:高梨謙吾)

村井(CV:高梨謙吾) (C)島順太・KADOKAWA/アニメ村井の恋製作委員会

村井(CV:高梨謙吾) (C)島順太・KADOKAWA/アニメ村井の恋製作委員会

建部学園高等学校進学コース2年1組。成績優秀かつ真面目でピュアな性格。担任の田中先生に恋をしており、猛烈なアプローチをし続けている。

<村井役・高梨謙吾コメント>
この度、村井役を務めさせていただくことになりました、高梨謙吾です!村井くんの、そして作品の素敵で最高に「ハピネス」なところを余すことなく映像化すべく、僕に出来ることを全力で注いでいけたらと思います!原作ファンの方ならびにご新規の皆様も、1度見たら気になってまた次も見たくなる!すごいアニメがあるから見てみて!と話題にしたくなる!そんな作品を目指して村井という役を全うしたいと思います!是非ご期待ください!

◆田中彩乃(CV:日笠陽子)

田中彩乃(CV:日笠陽子) (C)島順太・KADOKAWA/アニメ村井の恋製作委員会

田中彩乃(CV:日笠陽子) (C)島順太・KADOKAWA/アニメ村井の恋製作委員会

建部学園高等学校進学コース2年1組の担任。生徒や同僚の教師との交流が少なく感情が見えないことから“鉄仮面の鉄子”と呼ばれている。しかしその裏では乙女ゲーム「戦国恋絵巻」に登場するキャラクター「春夏秋冬(ヒトトセ)」に恋をしている。

<田中彩乃役・日笠陽子コメント>
田中役を務めます日笠陽子です。村井の恋、まさかのアニメ化。え、映像化、どうやるの...!?!?島先生独自のギャグセンス光る世界観と、謎のキャラクターの群れと、テンポ。アニメになり、皆さんの脳内再生に近いものからどれだけ斜め上に振り切れるか、武士並みにいつも真剣勝負でアフレコに挑んでいます。カロリー消費やばいです。痩せちゃう。皆さん、村井の恋を応援してくださることかと存じますが、田中の恋も応援してほしいZO!一緒に叫ぼう、せーの、ヒ・ト・ト・セ〜!!!!!!!!!!!!

◆春夏秋冬(CV:島﨑信長)

春夏秋冬(CV:島﨑信長) (C)島順太・KADOKAWA/アニメ村井の恋製作委員会

春夏秋冬(CV:島﨑信長) (C)島順太・KADOKAWA/アニメ村井の恋製作委員会

田中が恋をする乙女ゲーム 「恋する戦国絵巻」 忍者の格好をしたキャラクター。通称「ミッドナイトエンジェル」と呼ばれており、狂った言動でプレイヤーを混乱させることで有名。一部のコアなファンからは絶大な人気を誇る。

<春夏秋冬役:島﨑信長コメント>
おまたせ子猫ちゃん。僕だよ!ついにキャストが解禁されたようだね。さしずめ、この発表が僕からの“ちよこれいと”ってことになるのかな?さあ、約束どおりバックドロップの練習をしよう。こっちはもうあったまってるからね。準備は万端さ。子猫ちゃんも楽しむ準備はできているかい?さあ、早くやろうすぐやろう即やろうアニメ『村井の恋』を絶対見よう!

さらにアニメ化にあたり、監督を山川吉樹、シリーズ構成を山川進、音楽を川田瑠夏、音響監督を明田川仁、アニメーション制作をJ.C.STAFFが担当することも発表され、原作の島順太、山川吉樹監督、シリーズ構成・脚本の山川進からのコメントも届いている。

<原作:島順太コメント>
アニメ化だー!わーい!(⌒▽⌒)「村井の恋」を支え、可愛がってくださった心優しい読者の皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございます。皆様のご多幸とご健康を割とガチめにお祈り申し上げます。漫画で心身共に鍛えてきた村井がアニメで鍛えられていく姿を観るのがとても楽しみです。最後まで村井達と一緒に遊んでいただければ幸いです!
 
<監督:山川吉樹コメント>
この作品を通じて、皆様の心に笑顔と共感を届けたい。村井たちの成長と愛の絆を、心温まるアニメーションで描いてみたりします。感動と笑い、そして時折のドキドキを感じてもらいたい。みんなと一緒に笑い、涙し、恋に落ちる瞬間をお届けしてみたりします!

<シリーズ構成・脚本:山川進コメント>
原作漫画を初めて読んだ時の強烈な印象は、今でも忘れられません。個性が爆発した登場人物たちのギャグと純愛に、あっという間に夢中になりました。原作を読んで感じた最高の笑いと感動を、アニメという形でみなさんにお届けできるように頑張りましたので、ファンの方も、この作品をアニメで知る方も、ぜひご覧になって楽しんで下さい。

恋の嵐を巻き起こすこと間違いなしのエクストリーム胸きゅんラブコメ『村井の恋』のさらなる情報を待ちたい。

配信&放送情報

アニメ『村井の恋』

2024年秋ディズニープラスにて見放題独占配信
TV放送決定
■STAFF:
原作: 島順太 『村井の恋』(ジーンLINEコミックス/KADOKAWA刊)
監督:山川吉樹
シリーズ構成・脚本:山川進
音楽:川田瑠夏
音響監督:明田川仁
アニメーション制作:J.C.STAFF
■CAST:
村井:高梨謙吾
田中彩乃:日笠陽子
春夏秋冬:島﨑信長

 
アニメ『村井の恋』公式HP:murainokoi-anime.com
アニメ『村井の恋』公式X:@MURAI_in_LOVE

(C)島順太・KADOKAWA/アニメ村井の恋製作委員会
シェア / 保存先を選択