「くまモン列車」快走中!全国初の記念入場券も登場

ニュース
イベント/レジャー
2016.1.22


熊本県と鹿児島県を走る肥薩おれんじ鉄道で、くまモンが描かれた切符が発売中だ。同鉄道では、車体いっぱいにくまモンが描かれ、車内にもくまモンが“乗車”した「くまモンラッピング列車」も走らせている。

現在は2両が活躍しており、このうち2015年から運行を開始した「くまモンラッピング列車2号」が1月20日に、1周年を迎えたことから、記念となる切符が発売されることになった。

今回、発売される切符は2種類。「記念入場券」は、硬い厚紙で作れた昔ながらの硬券で、八代駅の駅名とともに、くまモンのイラストが描かれている。大人用と子供用が2枚セットになっており、それぞれ違うポーズのくまモンが登場。台紙などでなく切符自体にくまモンのイラストが描かれるのは、珍しいという。また、1日フリー切符「わくわく切符」は、肥薩おれんじ鉄道の全線が一日乗り放題となるお得な切符だ。

さらに、1月31日(日)までに同切符を購入した人には、「くまモンラッピング列車2号」のオリジナルペーパークラフトをプレゼント。ぜひこの期間中に購入してゲットしたい。

肥薩おれんじ鉄道では、この「くまモンラッピング列車」の他にも、鹿児島県PRキャラクター「ぐりぶー」が描かれた「ぐりぶーファミリーとれいん」など、様々なラッピング車両を運行。車窓には不知火海などの絶景が広がる。くまモン切符を片手に、のんびり列車旅を楽しんでみてはいかが?【福岡ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択