石田彰さん、豊口めぐみさんらメインキャスト勢揃い! 劇場版「ペルソナ3」第4章初日舞台挨拶レポート

レポート
2016.1.24
メインキャスト勢揃い!劇場版「ペルソナ3」第4章初日舞台挨拶レポ

メインキャスト勢揃い!劇場版「ペルソナ3」第4章初日舞台挨拶レポ

 2016年1月23日(土)、新宿バルト9にて劇場版「ペルソナ3」第4章となる、『PERSONA3 THE MOVIE #4 Winter of Rebirth』の初日舞台挨拶が行われました。ステージには、石田 彰さん(結城 理役)、豊口めぐみさん(岳羽ゆかり役)、鳥海浩輔さん(伊織順平役)、能登麻美子さん(山岸風花役)、緒方恵美さん(天田 乾役)、沢城みゆきさん(エリザベス役)が登壇。最終章を迎える今作、キャストの思いが強く描き出された舞台挨拶の模様を速報レポートにてお伝えします!

 「ペルソナ3」は、2006年7月にPS2用ソフトとして発売され、翌年4月にはそのアペンド版、さらに2009年11月にはPSPでリメイクされるなど、今なお根強い人気を誇るタイトルです。ゲームを原作とした劇場版は第1章が2013年11月、第2章が2014年6月に上映され、第3章が4月4日に公開。最終章となる第4章が本日より公開されました。

 
■ 舞台挨拶スタートともに石田さんにアクシデントが!

 ステージにキャスト陣が登場! 来場者に向けて石田さんから挨拶が始まるかと思いきや、なぜか石田さんのマイクにだけ電源が入らないアクシデントが! そんななかでもにこやかかつ、冷静に対応した石田さんに早くも会場内は暖かな空気に包まれます。この日、10時からの舞台挨拶は観賞前に行われたために、「ネタバレをしない範囲で……」と、最終章が完成したことへの喜びと感謝をそれぞれが伝えてくれました。

 トークタイムでは、今回で劇場版「ペルソナ3」がラストを迎えるということで、第1章から始まった劇場版のこれまでの思い出を振り返ることに。第1章のスーパー先行上映会や、第2章の地方での舞台挨拶などファンにとっては懐かしのエピソードに、キャスト陣も和気藹々とした空気で当時の出来事や思いを語ってくれました。なかでも、地方での舞台挨拶の際に、緒方さんから飲みに行こうと誘われた際の石田さんのエピソードに会場は爆笑の渦に飲み込まれました。こちらは後日公開予定の詳細レポートにてお伝え致します!

 イベントの最後では、映画の見どころやキャラクターを演じた際の心境、劇場版『ペルソナ3』がラストを迎えることへの思いを語ってくれました。また、舞台挨拶終了後に映画を観るファンに向けて、上映前にハードルを上げても問題ない自信作、完成度だとそれぞれが強く語ってくれました。第3章ラストは衝撃の展開で終えましたが、果たして第4章はどんな展開が待ち受けているのか? 是非ともあなたの目で劇場版「ペルソナ3」のラストを見届けてください!


[文・河内香奈子]

◆公開情報

「PERSONA3 THE MOVIE #4 Winter of Rebirth」
★2016年1月23日(土)、新宿バルト9・梅田ブルク7 ほかにて <満月>ロードショー!!
★第3章Blu-ray&DVDは1月20日発売!

>>劇場版「ペルソナ3」公式サイト
>>劇場版「ペルソナ3」公式ツイッター(@P3movie)

アニメイトタイムズ
シェア / 保存先を選択