恋するペンギンが主役!すみだ水族館のV.Dイベント

ニュース
2016.1.30


1月30日(土)~3月14日(月)の期間中、墨田区の「すみだ水族館」で「恋する水族館。 Sweet Penguins」が催される。春の産卵に向け、恋の季節のピークを迎えたマゼランペンギンたちと共に過ごすロマンチックなイベントが満載だ。

■ ゲストによるライブも

注目は、期間中の毎週土日18:00~21:00に行われる、恋するペンギンたちをより身近に感じられる音楽イベント「ペンギンと音楽の夜~Penguin Meets Music~」。1月31日(日)にはインストゥルメンタルユニットのDEPAPEPE、2月7日(日)はチェリストの溝口肇、2月21日(日)には女性シンガーソングライターのbird、3月14日(月)はジブリ映画「ゲド戦記」の主題歌を歌った手嶌葵など豪華アーティストによるライブを予定している。

期間中は、大きく2つの季節に分けてイベントを開催。バレンタインデーまでは女の子から男の子への恋をテーマに、そのあとホワイトデーまでは男の子から女の子への恋をテーマにしたプレゼント企画や演出が行われる。

バレンタインデー期間の2月13日(土)、14日(日)には、ペンギンのカップル「マロン(オス)とバナナ(メス)」を見つけた各日先着20組のカップルにオリジナルのチョコアロマキャンドルがプレゼントされる。また、14日(日)限定でオリジナルのチョコレートカクテルの販売も。

ホワイトデー期間の3月12日(土)~14日(月)には、ペンギンのカップル「メロン(オス)とモミジ(メス)」を見つけた各日先着20組のカップルに、バラのアロマグッズがプレゼントされる。そのほか、13日(日)、14日(月)限定でバラをモチーフにしたスペシャルドリンクの販売が予定されている。※上記イベントと販売はすべて18:00~

期間中、館内各所には「すみだ水族館」に暮らす8組のペンギンカップルたちの様子を撮影した貴重な写真アルバムが展示され、ペンギンたちの胸キュンなラブストーリーを見ることもできる。

恋するペンギンたちと一緒に、ムードたっぷりの夜の水族館を満喫しよう。【東京ウォーカー】
 

Walkerplus
シェア / 保存先を選択