『うしおととら』新エンディングはLUNKHEAD

ニュース
音楽
アニメ/ゲーム
2016.2.19
LUNKHEAD

LUNKHEAD

画像を全て表示(2件)

2015年7月~12月までの2クール、TOKYO MX他にて放送されたTVアニメ『うしおととら』。4月からスタートする第3クール放送に先駆けて、2月18日に配信された『うしおととらキャスト生特番』にて新アニメビジュアルが解禁となった。

新たに公開されたのは、燃え盛る炎の中心にいる蒼月潮の背後に、とらと、宿敵白面の者が描かれたもの。“いよいよ最終決戦が始まる!”そう訴え掛けてくる1枚だ。

また、新オープニングテーマを前作に引き続き筋肉少女帯が担当することが先頃発表されたばかりが、新エンディングテーマには、LUNKHEAD(ランクヘッド)が起用されることも明らかになった。

楽曲のタイトルは「決戦前夜」。新アニメビジュアル同様に、白面の者との決戦へ一直線に向かっていくイメージとリンクする。

今回のタイアップについて、メンバーの小高芳太朗(Vo/G)は「潮はそこらへんの普通の少年です。だからこそそれでも想像を絶する運命を前に戦い続ける潮は俺のヒーローでした。俺は随分大人になってしまったけど、またうしおととらと一緒に戦える事が本当に嬉しいです」とコメントしている。

© 藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会

© 藤田和日郎・小学館/うしおととら製作委員会

 

シェア / 保存先を選択