三ツ星キッチンが新作J・ミュージカル『LIFE』

SPICER
三ツ星キッチン『LIFE』

三ツ星キッチン『LIFE』

日本人による日本のオリジナルミュージカル=「J・ミュージカル」にこだわり続けてきた劇団「三ツ星キッチン」。仕事や家庭、夢、現実といった身近なテーマや日常の出来事など“人生劇場”を舞台の主軸にして、観客の明日を元気にする舞台作りを目指す彼らが7月、「J・ミュージカル」の第13弾として、『LIFE』を東京・大阪で上演する。脚本・演出を上條恒が、構成を伊藤俊彦が、そして音楽をKAZZがそれぞれ手掛ける。毎回登場する「高田安男」という変なキャラクターが今回もてんやわんやの騒動を巻き起こす模様だ。

このたび編集部に、なぜか宣伝写真と「STORY」だけが送られて来た。些かの戸惑いを抱きつつも、それを掲載することとする。

【STORY】

誰かのために愛をふりまきながら、いつも元気に駆け回る「高田安男」は、
愛する妻の「さとみ」とかわいい双子ちゃんのために毎日大忙し。
一方、さとみも育児休暇を終え、仕事に復帰して今まで以上に忙しい毎日。
そんな二人に久しぶりに訪れた高田家のやすらかな休日は幸せに包まれていた。
ところが突然、妻のさとみが病に倒れてしまう。

寝ずの看病を続ける安男だったが、ついには安男も疲労のピークでダウン!
長い眠りの中、安男が目を覚ますとそこは故郷、広島「高田村中学校」の保健室!
目の前には心配して集まった先生と同級生たち。
 
これは夢…?
それともタイムスリップ!?
 
過去と現在が交差する中、蘇る想いと恩師の言葉。
そして忘れることのできない「あの」出来事と同級生の「秘密」が交わるとき、
大切な仲間のために!愛する妻のために!安男が吠える!!
 
公演情報
三ツ星キッチン 『LIFE』
 
●東京公演
赤坂RED/THEATER
2016年7月20日(水)~ 24日(日)
●大阪公演
日本橋 インディペンデントシアター2nd 
2016年7月30日(土) ~ 31日(日)

 
【脚本・演出】上條恒
【構成】伊藤俊彦
【音楽】KAZZ
【CAST】
高田安男 伊藤俊彦 たむらもとこ 市村啓二 武者真由
石川えりな 掛川太地 小内亜希子 上條恒
【MUSICIAN】
青木泰道(percussion)/福澤和也(guitar)

 
●プレイガイド先行予約 4月17日(日)12:00~
●一般発売 4月30日(土)10:00

 

 

シェア / 保存先を選択