劇団15周年を迎える三ツ星キッチンの最⾼傑作『LOVE』、新キャストで上演決定

ニュース
舞台
2023.2.28
(写真上段左から)藤崎卓也、武⽥知⼤、咲⼭類/(下段左から)⼤薮丘、⼤野朋来、⾼⽥安男(川上和之)

(写真上段左から)藤崎卓也、武⽥知⼤、咲⼭類/(下段左から)⼤薮丘、⼤野朋来、⾼⽥安男(川上和之)


劇団15周年を迎える三ツ星キッチンが、2023年6⽉14⽇(⽔)〜6月18⽇(⽇)ザ・ポケット(東京都中野区)にてオ
リジナルミュージカル『LOVE』を上演する。

2011年夏の初演以来、三ツ星キッチン最⾼傑作と名⾼い本作は、劇場公演では実に6度⽬の再演、近年では学校公演でも幾度となく上演されている三ツ星⾃信の代表作。15周年の節⽬の年を飾るにふさわしい、実⼒派の新キャストを迎えての上演を予定している。「泣きすぎて、終演後すぐには⽴ち上がれなかった」といった熱烈なファンを多く持つ作品でもある。

三ツ星キッチンは、上條恒の脚本・演出とKAZZ(川上和之/キャスト名︓⾼⽥安男)の⾳楽によるオリジナルミュージカルを発表し続けている。⽇本⼈の、⽇本⼈による、⽇本⼈のための「オリジナルJ(=JAPAN)ミュージカル」として、⾝近な物語を多く創作してきた。

本作の登場⼈物たちは、愛する⼈に愛を伝えるために、あるいは愛を伝えようとしているひとの希望を叶えるために奔⾛する。ひととひととの物理的な距離を保たねばならないいま、⼼の距離を縮めるようなハートウォーミングなストーリーだ。

 

物語概要

外資系銀⾏にヘッドハンティングされたばかりの藤⽥康平は、ある晩、⾃転⾞と接触して命を落とす。康平はどうしても家族に伝えたいことがあった。天国への案内⼈によると、死んだ⼈間は⽣きている⼈間には⾒えないし、声も届かないと⾔う。それでも康平は戻ることを希望する。この世に舞い戻った康平は、全⾝⽩ずくめの「⽩い⼈たち」と出会う。そして三ツ星キッチン名物キャラクター「⾼⽥安男」も、彼らの想いを届けるために⼤奔⾛︕笑いと涙が交差する三ツ星キッチン⼈気作、どうぞお楽しみに。

 

公演情報

三ツ星キッチン Original J-Musical『LOVE』

2023年6⽉14⽇(⽔)〜18⽇(⽇)@ザ・ポケット
脚本・演出 上條 恒
⾳楽 KAZZ

出演 ※⼀部ダブルキャスト
藤崎卓也

武⽥知⼤
咲⼭ 類
⼤薮 丘
⼤野朋来

川上和之

植松恵理

♠三善玲奈 ♥藤澤亜海
♠万葉 ♥梶 礼美菜
♠今城沙耶 ♥⽯井⿇⼟⾹
♠村井健太郎 ♥⽮⽥崎侑也
⾼⽊裕希
⽟⾕遥流

上條 恒

武智⼤輔

演奏 福澤和也(ギター)、⻘⽊泰道(パー カッション)
シェア / 保存先を選択