グッドモーニングアメリカ、地元八王子で念願のフェス開催

ニュース
音楽
2016.4.24
グッドモーニングアメリカ

グッドモーニングアメリカ

グッドモーニングアメリカが、バンド結成の地である東京・八王子のエスフォルタアリーナ八王子で11月5日にライブイベント「八王子天狗祭2016」を開催することを発表した。

これは本日4月24日に東京・新木場STUDIO COASTで開催されたワンマンツアー「グッドモーニングアメリカ TOUR 2016」の最終公演で告知されたもの。イベントのタイトルには、八王子の高尾山に住んでいたと言い伝えられている天狗が盛り込まれている。

今回の発表に合わせてバンドからのコメントが公開されており、彼らはイベントに込めた思いを「出演者にも、お客さんにも、八王子の魅力を知ってほしい。そして、音楽を通して、たくさんのきっかけを作っていきたい。そういう思いが一番にあります」と説明している。

グッドモーニングアメリカのファンサイト「グドモクルー」では本日4月24日よりチケット先行予約の受付を開始。一般発売は9月10日にスタートする。

グッドモーニングアメリカ一同コメント

バンド活動を始めた街、八王子。グッドモーニングアメリカはこの街で生まれ、育ち、たくさんの仲間と出会えたから今の僕らがあります。バンドでいつか、八王子に恩返しをしたい。この気持ちはずっと思っていました。

2012年からライブハウスで自主企画フェスをやり始め、今年ようやく市の協力もあり、八王子でフェスを企画することとなりました。出演者にも、お客さんにも、八王子の魅力を知ってほしい。そして、音楽を通して、たくさんのきっかけを作っていきたい。そういう思いが一番にあります。

数年前から開催に向け動いておりましたが、なかなか場所が見つからず難航しておりました。しかしこの度、八王子エスフォルタアリーナでの開催が可能になりました。八王子天狗祭(はちおうじてんぐさい)、通称「ハチテン」と命名したこのフェス。八王子の高尾山に住んでいたと言い伝えがある、天狗をモチーフにしました。

都内から考えると遠い印象の八王子ですが、新宿より乗り換え1回約45分の京王狭間駅の駅前、徒歩0分という好立地に会場があります。施設自体は主に体育館として利用されているため当然屋内ということで天候の心配もありません。

今年が初開催となり、わからない点、至らぬ点も多いとは思いますが、精一杯、頑張ります。音楽、そしてライブを通して、忘れられない1日を一緒に作りましょう!

八王子天狗祭2016

2016年11月5日(土)東京都 エスフォルタアリーナ八王子 
OPEN 10:00 / START 11:00 / END 20:30(予定)
前売:5800円

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択