『ダイハツ トーテム』来場者数30万人突破で、じゅんいちダビッドソンがスペシャル・サポーターに就任
『ダイハツ トーテム』来場者数30万人突破
お台場ビッグトップで上演されているシルク・ドゥ・ソレイユ『ダイハツ トーテム』が、2月3日(水)の公演開始以来、103公演回目を迎えた4月25日(月)12時30分公演で来場者数30万人を突破した。2010年の初演以来、カナダ、オランダ、イギリス、アメリカ、ニュージーランド、オーストラリア、 シンガポールの世界7カ国33都市で開催されてきた『トーテム』だが、このペースで来場者30万人突破したのは、東京公演が初めてとなる。すなわち史上最速のペースで観客動員数を日々更新していることになる。
公演終了後に記念セレモニーが行なわれ、ステージに登場した『トーテム』のカエル役・日本人アーティストの奥澤秀人は「生まれ育った国で、日本の皆さんにショーを披露できることは大変光栄で、うれしく思っています」と日本公演の感想を述べた。
そして、「なんと、あのサッカー選手がミラノから駆けつけてくれました!」と いう紹介とともに「ホンモノですよ」といいながら登場した、じゅんいちダビッドソン。会場内はざわめきから笑いに変わった。じゅんいちダビッドソンは「想像を超えたプレーの連続でね、印象に残っているのは長友のセンターウィングを岡崎がヘディングで決めたところですね。あれ、やってなかったですか?」とサッカーネタで会場の笑いを誘った。
ステージ上で、奥澤さんから「日本中で活躍されている、じゅんいちダビッドソンさんに、『トーテム』を更に日本中のみなさんに知ってもらい、宣伝してもらうために、スペシャルサポーターに任命させていただきました!」 と突然任命が告げられると、本人はビックリした様子でサポーターのタスキを受け取り「日本公演始まって3ヶ月目にしてスペシャルサポーター……もうちょっと早いタイミングなかったんですか?!」と不満を漏らしたが、小倉智昭応援団長や他のサポーターのそうそうたるメンバーの一員になると説明されると「それはいいですね」と納得した様子。
就任後の初仕事として『トーテム』東京公演30万人目のお客様にトーテムグッズを贈呈し、一緒に記念撮影を行なったじゅんいちダビッドソンは、「トーテムを観に来ると想像を超えた技の連続ですから。絶対にこの機会を見逃すべきではないとおもいます。トーテム、まだまだノビシロだらけですねえ!」と日本全国に向けて、『トーテム』をアピールした。
“人類の進化”をテーマにした壮大な物語『トーテム』東京公演は6月26日(日) までお台場ビッグトップで絶賛上演中!その後、大阪・名古屋・福岡・仙台を巡演する。
「人間って限界が無いんじゃないかと思うくらいにレベルの高いアクロバットの 連続でしたし、
それだけじゃなくって装置や演出レベルが高いんですよ、
終わった後に自分の中のリトルホンダに「満足か?」ってきいたら「今、余韻に 浸ってるから話かけるな」っていわれました。
それぐらいのレベルです。是非、こんど香川と長友つれて観に来たいです。
一言でいうと、“ワールドクラス”、いや“銀河系レベ”ルやとおもいますね。」
じゅんいちダビッドソン:1975年2月4日生まれ(41歳)、兵庫県出身、「R-1ぐらんぷり2015」優勝
会場:お台場ビッグトップ (東京都)
公式サイト:http://totem-jp.com/
会場:名古屋ビッグトップ(愛知県)
会場:福岡ビッグトップ(福岡県)
会場:仙台ビッグトップ(宮城県)
■企画制作:フジテレビジョン/シルク・ドゥ・ソレイユ ■特別協賛:ダイハツ工業
『FNS地球特捜隊 ダイ・バスター 緊急出動!トーテムとか徹底調査SP』
4月30日(土)あさ10時25分~11時25分フジテレビにて放送(※一部地域をのぞく)
内容:あらゆることを調査する組織「地球特捜隊ダイ・バスター」が
シルク・ドゥ・ソレイユ日本公演最新作『トーテム』に潜入!?
他では絶対に見られない世界最高峰サーカス・エンターテインメントの裏側&出演アーティストたちの激レア・インタビューなどダイ・バスターが『トーテム』の魅力を徹底解明(たぶん)!
■番組名:『FNS地球特捜隊 ダイ・バスター 緊急出動!トーテムとか徹底調査SP』
■放送日時:4月30日(土)午前10:25~11:25/フジテレビ (※一部地域をのぞく)