「母性をくすぐる」東出昌大、「全身色気」の窪田正孝、「少女と女性の間の色気」の小松菜奈 片岡鶴太郎が若手3俳優を絶賛
左から 船越英一郎、小松菜奈、東出昌大、窪田正孝、片岡鶴太郎、山崎静代(南海キャンディーズ)、豊島圭介監督
5月7日、東京・丸の内TOEI1にて映画『ヒーローマニア-生活-』の初日舞台挨拶が行われ、出演者の東出昌大、窪田正孝、小松菜奈、片岡鶴太郎、船越英一郎、山崎静代(南海キャンディーズ)、そして豊島圭介監督が登壇した。
東出昌大
初MCをつとめた山崎静代
朝8:00からの上映にも関わらず、客席は満席。上映後にキャストが登壇すると割れんばかりの拍手が沸き起こった。この日は、同作の‟オカッパおばさん”役で銀幕に返り咲いた山崎がMCはつとめた。山崎の呼び込みで登場したキャストたちは、それぞれが手持ちのバズーカ砲を炸裂させ、場内に紙テープが舞う。
東出昌大&窪田正孝
東出は「朝一の回からご来場いただきありがとうございます。やっと初日を迎えることができました」と万感の思いを馳せ、窪田正孝は「二階席までびっしりで、記念すべき初日にお越しいただいた皆さんに最高のエンタメが届けられたと思います」と挨拶。続いて小松は「沢山の方々にお集まりいただきとても嬉しいです。強烈な変人、変態が集まってスカッとして笑えて泣けるエンタメを楽しんでいただけましたでしょうか」とコメントした。
小松菜奈&東出昌大
また、片岡は「こんな朝早くからで老人しか来ないんじゃないかと思ったらこんなに沢山若い人に来ていただけて嬉しく思います」、船越は「自分自身の役柄は色んな意味で“やっちゃった”という感じですが、たくさんの方々に観ていただけて胸がいっぱいです。日本にあまりないエンタメなので気に入っていただけたら是非SNSなどで拡散お願いします!」と喜びをあらわにした。また、豊島監督は「5年越しの企画をこんなに豪華なキャストの皆さんで映画化できて、そして皆さんの前で初日を迎えられて感動しています」と感無量なようす。
作品についてのトークでは、東出が「キャストのみんなと仲良く和気あいあいとした現場で、皆さんとの思い出はそれぞれありますが監督がニヤニヤして喜んでいるのが嬉しかったです」と撮影を振り返る。窪田は自身が挑んだハードなアクションに触れ「分銅ワイヤーを用いたアクションの際に台車をスケボーのように使ったりして初体験でした」とコメント。小松は「皆さんがマイペースでスタイルをもっているので、あまり緊張せずにいい空気だったと思います」と語ると、MCの山崎も同意していた。
片岡は、若手俳優3人の印象について「東出くんはぼくとつで何を考えているかわからないけど母性をくすぐる感じ、窪田くんは全身色気、小松さんは少女と女性の間で魅せる色気が凄い」と絶賛。さらに「でも一番色気があるのはしずちゃん」と、それぞれの魅力を明かしている。すると、船越は「東出くんはイノセントで酒好き。窪田君はストイックだけど飴好き、そして極度のゴキブリ嫌い」と、若手俳優たちの意外な一面を暴露した。
最後には東出が「楽しい時間というのは一瞬です。和気あいあいと楽しくやっているだけでは無くて、朝から晩までの大変な撮影現場、そして公開までは多くのスタッフさんによって支えられていますので感謝しています」と制作陣に感謝のコメント。さらに「沢山のお客さんに観ていただいてこそ報われますので、気に入っていただけていたら周りの方に広めていただき、また観に来てください!」と締めくくった。
映画『ヒーローマニア-生活-』は全国公開中
『ヒーローマニア-生活-』
(C)福満しげゆき・講談社/映画「ヒーローマニア-生活-」製作委員会
5月7日(土)全国ロードショー
出演:東出昌大 窪田正孝 小松菜奈 山崎静代(南海キャンディーズ) 船越英一郎 片岡鶴太郎
企画・制作幹事:日活 制作:ジャンゴフィルム
原作:福満しげゆき 「生活【完全版】」(モーニングKCDX/講談社刊)
監督:豊島圭介『ソフトボーイ』『花宵道中』『マジすか学園』
脚本:継田淳『ヌイグルマーZ』『マザー』
音楽:グランドファンク 中島哲也作品、堤幸彦作品、『ホットロード』『海街diary』
主題歌:NICO Touches the Walls(Ki/oon Music)
配給:東映・日活共同配給(東映:営業 日活:宣伝)
製作:「ヒーローマニア–生活-」製作委員会
(C)福満しげゆき・講談社/映画「ヒーローマニア-生活-」製作委員会