ボードゲームファン必見!「カタン」「カルカソンヌ」などの情報が詰まったクーポンカードが高円寺・すごろくやにて進呈中

ニュース
2016.5.11
ボードゲームカード

ボードゲームカード

画像を全て表示(5件)

すごろくやでは、2016年5月4日(水)より創業10周年記念イベントの一環として、世界の名作ボードゲームの情報が1枚のカードにギュッと詰まったお楽しみクーポン「ボードゲームカード」の配布を開始した。

すごろくやは、海外製を中心とした近代のボードゲーム・カードゲームを、見て・さわって・買える日本最大級の専門店。店舗販売のみならず、自社ボードゲームの開発や、イベントの企画運営など、生活を豊かにするボードゲームの魅力を発信する、様々な活動を行っている。

進呈されるボードゲームカードとは、「カタン」「カルカソンヌ」「スコットランドヤード」といったボードゲームの名作たちが、画像や詳細なデータとともにカードになったもの。第1弾としてドイツ年間ゲーム大賞(Spiel des Jahres)を受賞した20作品が、全40種類のカードとして登場する。1タイトルごとに「箱」を描いたものと、「ゲームシーン」を描いたものの2種類がある。カードには、遊ぶ人数やプレイ時間といった基本情報はもちろんのこと、受賞歴や初版発行年など、愛好家も納得の詳細データが満載。あつめていくうちに、ボードゲームの知識がいつの間にか身に付いていくものとなっている。

さらに、このカードをすごろくやの店頭に持参すると、カードに掲載されたタイトルが200円引きになる特典も。カードは回収されるが、複数枚をまとめて使うことも可能だ。

ボードゲームカードは、すごろくやの店頭または通信販売で税込2,000円以上お買い上げごとに、ランダムに封入されたカード1枚が進呈される。また今後も、第2弾・第3弾のカードが続々と登場予定とのこと。誰もが知る名作から、通好みの逸品まで、すごろくや厳選のラインナップを存分に楽しんでみてはいかがだろうか。

シェア / 保存先を選択