清水富美加「人類みな変態ということは、この映画が響かないわけないですよね」と喜び 映画『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』アブノーマルナイト

SPICER
左から、あんど慶周氏、鈴木亮平、清水富美加

左から、あんど慶周氏、鈴木亮平、清水富美加

画像を全て表示(2件)

5月25日、映画『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』のヒット御礼舞台挨拶が新宿バルト9で行われ、主演の鈴木亮平、清水富美加、そして、原作者のあんど慶周氏が登壇した。

同作は、2013年に公開された『HK/変態仮面』の続編。週刊少年ジャンプで連載された人気コミック『究極!!変態仮面』の実写映画化作品である。パンティを被って超人化するヒーロー・変態仮面=色丞狂介役で鈴木が主演するほか、清水や、ムロツヨシら前作のキャストも再登板。公開後、5月13日、14日のぴあ映画初日満足度ランキングでも1位を獲得している。
 

(C)あんど慶周/集英社・2016「HK2」製作委員会

(C)あんど慶周/集英社・2016「HK2」製作委員会


今回のイベントは、作品にあやかり“アブノーマルナイト”と題して実施された。鈴木は女性客で埋まった会場を見わたし「みなさん“アブノーマルナイト”ですよ!? よくこんなイベントにいらっしゃいましたね!みなさん、ナイス変態!」と呼びかける。さらに、オリジナルイラストを持参した6歳と9歳の女の子が「面白かった」と感想を語ると、満面の笑みで嬉しそうなようす。一方の清水も「いっぱい記事にしてほしいから、ヤバい見出しにしてくださいね」と気合いの入った言葉で報道陣に呼びかけた。 

続くあんど氏は「小学生の頃に兄弟でお風呂の脱衣所パンツを引っ張り合って遊んでいたんですね。“パンツを引っ張って肩にかける”ということだけを漫画化しようと思って出来た作品」と、『変態仮面』誕生の秘話を明かした。また、鈴木が「パンティを被るというのは後だったんですか!? あくまでも、おいなりさん先行だったんですか? パンティは付随してきたものなんですか!」と詰め寄ると、あんど氏は「おいなりさんありき(笑)」と答え、鈴木を驚かせていた。

また、 イベントでは同作に20ヵ国以上から公開のオファーがあったことが明かされた。ドイツではテレビ局・Tele5で前作の特集も組まれ大きな反響があったという。さらに同局は『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』をエミー賞にも推薦したという。結果は落選だったものの、そのニュースを受けて鈴木は「今回は欧米も含め20ヵ国以上からオファー受けているということを聞いて、世界への広がりを実感している。かねてから海外に受ける映画を目指していたので本当に嬉しい」とコメント。さらに「変態仮面には、外国の人が作ったものをよりクオリティをあげて、日本人の美意識を注ぎ込み輸出することが得意な日本人らしさが出ている」と笑顔を浮かべた。清水も「ラーメンと同じですね! そんな遠く離れたところで世界中に変態がいる、人類みな変態ということは、この映画が響かないわけないですよね」と喜びを表現した。

あんど氏が「海外でやるっていうことは、俳優・鈴木亮平が海外でバーンと出るわけじゃないですか。鈴木亮平海外進出も時間の問題ですね」と話すと、鈴木は「アカデミー賞外国語作品賞にノミネートされるようなことがあれば、変態仮面の恰好をしてレッドカーペットを歩きます!」と、大胆な宣言で会場を盛り上げた。
 

映画『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』は、全国公開中
 

作品情報
『HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス』
 

 

出演:鈴木亮平 
清水富美加 柳楽優弥 ムロツヨシ
水崎綾女 皆川猿時 新井浩文 やべきょうすけ 勝矢 足立理 上地春奈 木根尚登 佐藤仁美
片瀬那奈 池田成志 安田顕

監督・脚本: 福田雄一
原作: あんど慶周 「THE ABNORMAL SUPER HERO HENTAI KAMEN」 (集英社文庫コミック版刊)
音楽:瀬川英史
主題歌:CTS「WAVINESS feat.南波志帆」(ユニバーサル ミュージック)
配 給: 東映  
(C)あんど慶周/集英社・2016「HK2」製作委員会  

公式HP: hk-movie.jp

【あらすじ】
パンティが消えるニュースが連日メディアを賑わせている中、狂介(鈴木亮平)は相変わらず愛子(清水富美加)のパンティを被って悪を倒していた。複雑な想いを抱く愛子はパンティを返してもらうが、徐々に二人の心はすれ違い始める。一方、同級生の真琴正は、気づかぬうちに愛子を傷つける狂介への憎悪を募らせていく。愛子を失い、さらに世界中からパンティが消えるという未曾有の危機を迎えた変態仮面の前に、最恐の敵が現れる。
アブノーマル・クライシス すべてのパンティが消えた時、変態仮面の運命は?
シェア / 保存先を選択