おそ松さん×佐賀県コラボ『さが松り〜佐賀も最高!!!!!!〜』オープニングセレモニーをレポート 「佐賀には多くの松があります」

ニュース
2016.7.25
『さが松り 〜佐賀も最高!!!!!!〜 』

『さが松り 〜佐賀も最高!!!!!!〜 』

7月25日(月)、佐賀県とTVアニメ『おそ松さん』とのコラボレーション企画『さが松り 〜佐賀も最高!!!!!!〜 』の開催を記念したオープニングセレモニーが開催された。

『さが松り 〜佐賀も最高!!!!!!〜 』は、佐賀県の地方創生プロジェクトの事業の一環として開催されるもの。

セレモニーには、おそ松たち6つ子と佐賀県知事・山口祥義が登壇。『おそ松さん』の6つ子(おそ松、カラ松、チョロ松、一松、十四松、トド松)がステージに登場すると、会場に集まった650名のファンからは歓喜の声が沸き上がった。

佐賀県の山口祥義県知事は「佐賀県には魅力的な場所やモノ、食べ物が沢山あります。そして多くの松があります。このさが松りで皆さんが6つ子と一緒に佐賀も最高!と思って頂けたら幸いです。」とコメント。また、佐賀県広報広聴課の中島いずみさんは、本イベントに先駆けて、東京で行われたさが松り居酒屋について「6つ子がいつも飲んでいる居酒屋を再現した空間を作りました。当選倍率はなんと20倍でした!魚ロッケやいかしゅうまいなど、空間とコラボフードにとてもこだわりました。」と説明した。

セレモニーの最後には佐賀県知事・山口祥義と6つ子が「シェー」のポーズをとり、会場は笑いにつつまれた。

『さが松り 〜佐賀も最高!!!!!!〜 』では、唐津市内を巡る2種類のスタンプラリーの開催や、唐津市内のラッピングバスの運行、6つの飲食店でのコラボメニューの提供など、唐津市内を『おそ松さん』がジャックする企画が多数実施される。また、コラボショップ『さが松マート』ではお土産にぴったりな地元名産品とのコラボグッズをはじめとする限定グッズの購入も可能だ。今年の夏は『さが松り 〜佐賀も最高!!!!!!〜 』で6つ子と一緒に佐賀の魅力を堪能してみてはいかがだろうか。

 

 

イベント情報
『さが松り 〜佐賀も最高!!!!!!〜 』

スタンプラリー
 

唐津市内に設置された、6つ子それぞれの描きおろしイラストのパネルを巡るスタンプラリー。唐津駅内の観光案内所と、さが松マートにて、公式ガイドマップ兼スタンプラリー台紙を配布する。
 

・虹の松原コース
七不思議なのになぜか8つある虹の松原に伝わる七不思議を6つ子が紹介。
大自然の中を散策できるコース。コース内3か所のスポットを全て回りスタンプを集めると非売品の「虹の松原マスター認定証」が贈呈される。

・唐津城下町コース
唐津城や旧唐津銀行、商店街などゆっくりと城下町を探索することのできる
コースです。唐津市の様々な観光名所を、6つ子を探して練り歩き、佐賀の歴史に触れよう。
コース内3か所を回りスタンプを集めると「唐津城下町マスター認定証」を、さらに6か所全てのスタンプを揃えると非売品のポスターをプレゼント。
 

 

注意事項
※混雑状況により、台紙の配布や参加人数を制限させていただく場合がございます。
※イベント参加中の事故や怪我、器物破損など発生した損害は、参加者個人の責任となりますので、ご了承の上、ご参加ください。
※他のお客様や公共施設、近隣住民の方へ迷惑になる行為はおやめください。
※スタンプラリー台紙を紛失した場合、特典をお渡しできませんのでご注意ください。
※特典には数に限りがございますのでご了承ください。

ラッピングバス(カラツ A GO GO )
 

 

 

イベント期間中、スタンプラリーのコースの「虹の松原コース」と「唐津城下町コース」の間をつなぐラッピングバス(カラツ A GO GO )が唐津市内を運行する。
 
運行期間:7月25日(月)~8月28日(日)
※イベント期間中、毎日運行
運行ルート:
唐津駅〜バスセンター~唐津城入口~シーサイド前~麻生本家~鏡山入口
※時刻表などの詳細は公式サイトを確認

 

シェア / 保存先を選択