チャットモンチーが手掛ける話題のCMソング、「majority blues」のMVが公開に

ニュース
動画
音楽
2016.8.15
チャットモンチー

チャットモンチー

画像を全て表示(3件)

今年の4月より首都医校・大阪医専・名古屋医専TVCMソングとしてオンエアされ話題を呼んでいるチャットモンチーの新曲「majority blues」のMVが公開された。

これはチャットモンチー公式Instagramにて先週末より断片的に各シーン映像が公開されていたもののフル・バージョンとなり、チャットモンチーのツアードキュメンタリー映画『ふたりじゃない』を撮影、編集、監督したMINORxU氏が、チャットでは初のMVを手がけた作品となっている。
 
どこか違和感を感じさせる奇妙な実写映像の連続と、それを真顔で俯瞰するチャットモンチーの二人。そのコントラストが、実体験をもとに橋本絵莉子が書いた強烈な歌詞を際立たせ、「majority」と「minority」について考えさせる内容となっている。

なお、「majority blues」はCD発売に先駆けて現在先行配信リリース中なので、是非チェックして欲しい。

■橋本絵莉子コメント
まさにmajorityとminorityがぶつかり合っているMVを、MINORxUさんが格好よく撮ってくれました。本当にうれしい。ブラックメタルの人と遭遇するシーンは、必見です。
 
■福岡晃子コメント
majorityでminorityなものは、ひとの生々しさみたいなものが詰まっている部分で、それをチャットモンチーとMINORxUさんの視点でうまく切り取れたと思います。完成したものを見るたびに温かさと切なさが込み上げてきます。
 
■MINORxU氏コメント
無我夢中な瞬間。ふとよそ見をすると、世界が突如新鮮で奇妙に映ることがあります。青春時代はまさにその連続でした。
そんな鮮烈で儚い誰かの回想と、チャットモンチーのふたりの眼差しをMVにしてみたので観てください。

 

CM動画はこちら
専門学校 首都医校 http://www.iko.ac.jp/tokyo/mind/media.html
専門学校 大阪医専 http://www.isen.ac.jp/osaka/mind/media.html
専門学校 名古屋医専 http://www.isen.ac.jp/nagoya/mind/media.html

 

配信情報
「majority blues」
「majority blues」

「majority blues」

7月20日(水)より配信中

 

シェア / 保存先を選択