フェアリーズが最新シングル「クロスロード」でオリコン週間自己最高位の3位を獲得

ニュース
音楽
2016.8.16
フェアリーズ

フェアリーズ

画像を全て表示(3件)

6人組ダンス&ボーカルグループ・フェアリーズが8月10日にリリースした最新シングル「クロスロード」が8月22日付オリコンウィークリーシングルランキングで自己最高位となる3位を獲得したことがわかった。

今作は、約9ヶ月ぶりにリリースされたシングルで、夏の終わりにぴったりな遠く離ればなれな恋人同士のすれ違いを切 なく唄う、これまでのフェアリーズの曲にはなかった哀愁感を帯びたミディアムダンスナンバーとなっている。今作でボーカルをとった伊藤萌々香、下村実生も、「難しい歌で何度も納得いくまでレコーディングし直し、苦労して完成した曲」と、フェアリーズにとっての新境地を新たに開拓するに至るまでの苦労を語っている。

この自己最高位獲得に関して伊藤萌々香は、
「今回は初めてウィークリー3位になれて本当に嬉しいです。 デイリーランキングが3位と分かった時から沢山の方にお祝いの言 葉をいただいたので、 早くファンの方々に感謝の気持ちを伝えたくて仕方ありません。いつも応援して下さってるファンのみなさんのお陰でこの順位をい ただけたので本当に感謝しています。フェアリーズはもうすぐ5周年を迎えますし、これからもっと成長していき、上を目指して! 1位を目指して頑張っていきます! これからもよろしくお願いします。」
とコメント。今年9月21日でデビューから丸5周年を迎え、女子中高生を中心とした新たなファンを獲得し続ける彼女たちから、ますます目が離せない。

リリース情報
13th シングル「クロスロード」
Now On Sale
CD+DVD盤
CD+DVD

CD+DVD

AVCD-16668/B
CD
M1 クロスロード
M2 コスモス
M3 クロスロード(Instrumental)
M4 コスモス(Instrumental)
DVD
-クロスロード-video clip-
-クロスロード-Live version- ( 2016.5.5 at MAIHAMA Anphitheater )

CDのみ盤
CD

CD

AVCD-16669
M1 クロスロード
M2 コスモス
M3 クロスロード(Instrumental)
M4 コスモス(Instrumental)

 

イベント情報
13thシングル「クロスロード」リリースイベントスケジュール
8/17(水)【兵庫】阪急西宮ガーデンズ4階スカイガーデン・ 木の葉のステージ
8/18(木)【愛知】エアポートウォーク名古屋 3Fイベントステージ
8/20(土)【千葉】ららぽーと柏の葉 本館2Fセンタープラザ
8/21(日)【東京】イトーヨーカドー東大和店 4階店舗駐車場特設ステージ
シェア / 保存先を選択