星野源 新シングル「恋」がTBS系ドラマの主題歌へ 自身も新垣結衣の契約夫役として出演決定

ニュース
2016.8.17
星野源

星野源

画像を全て表示(3件)

星野源が10月5日(水)にリリースするニューシングル「恋」が、10月からスタートするTBS系火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の主題歌になることが決定した。さらにドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』には星野自身が出演、主人公・森山みくり(新垣結衣)の契約夫役となる津崎平匡を演じることも発表された。

星野源

星野源

海野つなみ原作の同ドラマは “就職としての結婚”をテーマに、雇用関係として契約結婚した2人を描く物語。新しい「結婚」の形、そして「仕事」について考えさせられるとともに、個性豊かな登場人物たちとの人間関係も交え、笑って泣いてキュンとする新感覚の社会派ラブコメディとなっている。

収録曲などカップリングなどの詳細は随時発表とのことなので、続報を待とう。

星野源

星野源


 
■星野源 コメント
新曲「恋」は、踊りたくてムズムズするような、生活を基にしたラブソングです。わけのわからないパワーで溢れた楽しい曲になりました。レコーディング中、マリンバを叩きながら「これまでとこれからの自分を全部使って作っている」という不思議な感覚になりました。久しぶりのシングル、早く皆さんに聴いて頂きたいです。この曲を、新しい夫婦を形作る人たちへ捧げます。

 

リリース情報
ニューシングル「恋」

2016年10月5日発売
初回限定盤(CD+DVD)VIZL-1006 ¥1,800(+税)
通常盤(CD)VICL-37189 ¥1,200(+税)

☆CD
「恋」他全4曲収録予定
☆初回限定盤付属DVD
収録内容未定
 
【ドラマ情報】
2016年10月スタート
火曜ドラマ「逃げるが恥だが役に立つ」
(TBS系 火曜よる10時放送)
出演:新垣結衣 / 星野 源

 

シェア / 保存先を選択