桐谷健太作詞による「香音-KANON-」のリリックビデオを公開「周りの大切な人を思い浮かべて書いた歌詞」

ニュース
動画
音楽
2016.8.18
桐谷健太

桐谷健太

画像を全て表示(3件)

俳優・桐谷健太が9月28日に発売するアルバム『香音-KANON-』の新ビジュアルと、新曲のリリック・ビデオが公開された。

自身が初めて歌詞を手掛けたという新曲「香音-KANON-」は、7月下旬から都内のスタジオにてレコーディングされ、今週完成したばかりという。アルバム発売の制作締め切りギリギリまで妥協なく拘った楽曲となっているとのこと。

<桐谷健太コメント>
●新曲「香音-KANON-」の歌詞について
新曲「香音-KANON-」が遂に完成しました。この曲は僕が歌詞を書きました。
周りの大切な人を思い浮かべて書いた歌詞です。皆さんにも共感してもらえると嬉しいなと思います。

●新曲「香音-KANON-」の楽曲制作エピソード
この曲は僕の高校の同級生たちと作りました。こういう風なイメージで書いてほしいという事を友達に頼んで、その友達が楽曲を作って送ってくれて、そしてコレとコレを組み合わせてみようとか、お互い電話とかで話し合いが出来る立場だったので、そこは凄く良かったですし、同級生なので、気兼ねなくお互い意見を言い合えた、というのが大きいですね。あとは、そうですね、この曲が持つ優しさとか、温もりであったり、切なさであったり、「木漏れ日の光」みたいな感じが自分の中にイメージとしてあって、それをこの曲に込めれたらいいなと思い、一緒に曲と歌詞作りに励みました。

●アルバムの聴きどころについて
今回はその新曲「香音-KANON-」が入っていまして、その曲は僕の本当の想いもこもっていますし、自分で言うのも何なのですが、凄く最高の作品に仕上がったと思います。そして皆さんも知ってるでしょうか?「海の声」も入っていますし、またもう一つ新曲も、また全然毛色の違ったカッコいい音楽になっています。あとTHE イナズマ戦隊さんと一緒にやらせていただいた「喜びの歌」と「君の旅路に桜が笑う」というゴリゴリのロック系のカッコいい曲も入っているので、色んなカラフルな感触を味わえると思います。
本当に自信作になっています。是非アルバム「香音-KANON-」を聴いてください。お願いします!



 
リリース情報
『香音-KANON-』
9/28発売
 
初回盤 : CD + DVD + 28Pフォトブック
初回盤

初回盤


通常盤 : CDのみ
通常盤

通常盤


[収録楽曲]
1. 香音-KANON- / 桐谷健太
2. 海の声 / 浦島太郎(桐谷健太)
3. 何か / 桐谷健太
4. 君の旅路に桜が笑う / 河野勇作(桐谷健太)×THEイナズマ戦隊
5. 喜びの歌 / 河野勇作(桐谷健太)×THEイナズマ戦隊
6. 海の声 (Instrumental)
 
・リードトラック「香音-KANON-」9/14より先行配信

 

シェア / 保存先を選択