欅坂46が結成一年目の最後の日に念願の“けやき坂”ライブを実施、後日TV放送も

動画
レポート
音楽
2016.8.21

画像を全て表示(4件)

2015年8月21日に乃木坂46に続く坂道シリーズ第2弾として誕生した欅坂46が、結成一年目の最後の日に”けやき坂”での記念ライブを敢行した。

デビューシングル「サイレントマジョリティー」(2016年4月6日リリース)では、初週約26.2万枚を売上げオリコン1位を獲得、女性アーティストのデビューシングル初週売上記録を塗り替えた。続くセカンドシングル「世界には愛しかない」でも2作連続で首位に輝き、注目を浴びている。

そんな彼女たちが、一年目の最終日となる8月20日(土)、グループ名の由来である六本木ヒルズ“けやき坂”にある『六本木ヒルズアリーナ特設ステージSUMMER STATION LIVEアリーナ “コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE”』に出演した。メンバーが「いつかここでライブしたいとずっと思っていた」という、念願のステージだ。

メンバーの今泉佑唯と小林由依によるユニット=ゆいちゃんずの「渋谷川」で幕を開け、超満員に埋め尽くされた観客を前に全6曲、ラストの「サイレントマジョリティー」まで迫真のライブで魅了した。

アンコールで歌ったのは大ヒット中のセカンドシングル「世界には愛しかない」。たくさんのファン、たくさんのひとたちの愛に包まれ成長してきた彼女たちの一周年を目前に、オーディエンスも割れんばかりの大歓声で祝福のラストを盛り上げた。

そんなファンに向けてセンターの平手がメンバーを代表して「明日で結成一周年を迎えます。本当にたくさんの事をすごいスピードで経験させていただきました。2年目では、これからも感謝の気持ちを忘れないように、坂を少しずつのぼっていけるように頑張っていきたいと思います。精一杯頑張りますので、みなさん応援よろしくお願いします!」と、感謝の気持ちと2年目への決意で締めくくった。

そんな本日のライブの模様はCSテレ朝チャンネル1で、今秋放送される事が決まっている。

テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION 「欅坂46」
サマステライブの興奮をそのままに、その感動ライブのすべてと、バックヤードでの彼女たちの意気込みや終演後の感想などを織り交ぜ1時間でTV初放送。
放送日時:2016年 秋放送予定(調整中)

「世界には愛しかない」Music Video

 

 

リリース情報
欅坂46 2ndシングル「世界には愛しかない」
発売中
 
「世界には愛しかない」通常版

「世界には愛しかない」通常版

初回仕様限定盤TYPE-A(SRCL-9147?9148)税抜1,528円  CD+DVD
初回仕様限定盤TYPE-B(SRCL-9149?9150)税抜1,528円  CD+DVD
初回仕様限定盤TYPE-C(SRCL-9151?9152)税抜1,528円  CD+DVD
通常盤(SRCL-9153)税抜972円 CDのみ

★初回仕様限定盤共通封入特典★
「全国握手会イベント参加券orスペシャルプレゼント応募券」1枚封入
「メンバー生写真」ランダム1枚封

 

シェア / 保存先を選択