山下大輝、逢坂良太、小野大輔らのコメント&アフレコ写真が到着 TVアニメ『TRICKSTER-江戸川乱歩「少年探偵団」より-』

ニュース
アニメ/ゲーム
2016.9.1
『TRICKSTER-江戸川乱歩「少年探偵団」より-』キャスト陣

『TRICKSTER-江戸川乱歩「少年探偵団」より-』キャスト陣

画像を全て表示(2件)

10月3日(月)より放送が開始されるTVアニメ『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』から、アフレコ集合写真とメインキャストのコメントが到着した。

 

小林芳雄役:山下大輝
小林は一見何を考えているのか分からないミステリアスな印象があると思っていた
のですが、演じていくにつれて彼の考えていることや伝えたい事が少しずつ分かって
きたような気持ちになって嬉しくなってきました。
まだ4話までではキャラクター同士の関係性など深い所までは掛け合いの中でまだ
分からないのですが、毎回毎回次が楽しみになるような内容なので、僕ら自身も
ワクワクドキドキしながらアフレコにのぞんでいます。
りょーちんさん演じる花崎との掛け合い が今のところ一番多いのですが、
2人のデコボコな掛け合いが楽しいです(笑)。

 

花崎健介役:逢坂良太
最初に想像していたよりキャラクター達に一癖も二癖もあって、
かなり役作りが大変でした。
細かい表現などは相談しつつ作っていますが、まだまだ知らない顔を見せてくれそうなので楽しみですね。
現場の雰囲気は男女のバランスは半々なんですが、全員が仲良くやらせていただいて、休憩とかもよく話してます。
その雰囲気を作品で届けられればいいなと思います。

 

明智小五郎役:小野大輔
新しい作品を一から作り上げていく、ワクワク感に満ち溢れた現場です。
謎の多い作品でもありますが、その分スタッフさんたちとしっかり連携して良い作品にしていきたいと思っています!

 

井上了役:梅原裕一郎
TRICKSTERはオリジナル作品なので、台本を頂くまでどのような内容になるのか、楽しみでした。
台本を読み、個性的なキャラクター達が出てくる中で、井上了という人間の個性をどうしたら活かせるだろうかと考えていました。
アフレコが始まると、他のキャストさん達との掛け合いの中で自然と井上了の立ち位置が定まりました。
少年探偵団の一員としてこれからも井上了を全力で演じていきたいと思います。

 

野呂誠役:木戸衣吹
この作品はとても絵が綺麗ですし、わたしが演じさせていただいている野呂誠ちゃんを含め、
個性溢れるキャラクター達がたくさん出てくるのでこれからどんな展開になっていくのかとても楽しみです!
素敵な先輩方とご一緒させていただけるので、毎回のアフレコを大切にして、
勉強させていただきながら野呂誠ちゃんをしっかり演じられるように頑張りたいと思います。

 

勝田雅治役:増元拓也
最初に監督から勝田の雰囲気として「若い高倉健さん」みたいな感じと言われました。
確かに井上へのお見舞いのシーンなんて不器用そのもので、その寡黙な中にも熱いものが見える勝田を早く表現したいです。
勝田が少年探偵団とどう絡んで行くのかはまだ分かりませんが、現場は小野大輔さんが和やかな雰囲気を作って下さっているので、
次の収録が楽しみです!

 

大友久役:古川慎
大友は4話からの登場なので僕は途中参加だったのですが、キャスト間のチームワークがとても良好な作品だなと素直に感じました。
大友のキャラクターは、登場回でディレクター・監督と一緒に作っていったのですが、いい意味で癖のある人物になっていると思います。
これからの展開が楽しみです。

 

山根たすく役:山谷祥生
普段から仲良くさせていただいてる方々もいたり、現場の雰囲気も和やかで温かく居心地の良い現場でした。オリジナル作品と
いうことで、演じさせていただくキャラクターを原作を読んで調べたり…などは出来なくて。自分で想像・妄想しつつ、収録を
重ねるごとにキャラとのシンクロ率を高めてより魅力的なものに出来ていけたらなと思っています。
TRICKSTER、よろしくお願いいたします!

 

中村奈緒役:田所あずさ
最初のアフレコはすごく緊張していたのですが、キャストのみなさまがお優しくて、今では和気藹々と収録しております!
私が演じさせていただいている中村奈緒さんは敏腕女性刑事!なかなか自分とはかけ離れている役なので、そのときだけは
かっこ良くて頭の良い女性になれている気がしてすごく気持ちがいいです(笑) 部下に命令したりするのすごく憧れていたので!!
これからストーリーがどう進んでいくのか今から楽しみです!

 

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』は、江戸川乱歩の『少年探偵団』を原案に、時代設定を2030年代の近未来に移したアニメーション。コミカライズ、舞台化など多面的に広がる”TRICKSTER PROJECT”の一つでもある。

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』は、2016年10月3日(月)よりTOKYO MXほかにて放送開始。

 

 

イベント情報
『TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-』

2016年10月3日(月)よりTOKYO MXほかにて放送開始
 


<放送局>
TOKYO MX 10月3日より毎週月曜25:05~
読売テレビ 10月3日より毎週月曜25:59~
BS11 10月4日より毎週火曜25:30~
※放送時間は予定です。変更になる場合がございますので、予めご了承ください。

<キャスト>
小林 芳雄:山下大輝/花崎 健介:逢坂良太
井上 了:梅原裕一郎/野呂 誠:木戸衣吹
勝田雅治:増元拓也/大友 久:古川慎/山根たすく:山谷祥生/中村奈緒:田所あずさ
明智小五郎:小野大輔/怪人二十面相:GACKT ほか

 

シェア / 保存先を選択