ぱるる主演ドラマ「警視庁 ナシゴレン課」劇中歌の配信リリース決定

ドラマ「警視庁 ナシゴレン課」メインビジュアル

ドラマ「警視庁 ナシゴレン課」メインビジュアル

島崎遥香(AKB48)が主演を務めるドラマ「警視庁 ナシゴレン課」の劇中歌「ナシゴレン道玄坂」が、配信限定シングルとして12月14日にリリースされる。

「ナシゴレン道玄坂」は、島崎扮するナシゴレン課の“デカ長”こと風早恭子らが事件を解決した際に歌い踊ることでおなじみのナンバー。ドラマの企画・原作を担当する秋元康が作詞を手がけた。

配信シングルでは、これまで劇中で披露されていなかった2番を含むフルバージョンを聴くことができる。配信はiTunes Store、レコチョク、mu-mo、dwango.jpほかにて。なお番組のオフィシャルサイトでは、同楽曲のミュージックビデオも公開された。

「警視庁 ナシゴレン課」は、毎週月曜深夜にテレビ朝日系で放送中。放送直後より、テレ朝動画とauの動画配信サービス「ビデオパス」でも配信される。さらに「ビデオパス」では、毎回本編の放送直後にスピンオフ作品「警視庁 ナシゴレン課 番外編『恋のアルマジロ』」の独占配信を行っている。

警視庁 ナシゴレン課

テレビ朝日系 毎週月曜 24:15~24:45
※放送終了直後、auの動画配信サービス・ビデオパスとテレ朝動画にて配信

警視庁 ナシゴレン課 番外編「恋のアルマジロ」

「警視庁 ナシゴレン課」本編の放送終了後、ビデオパスにて毎週月曜深夜に1話ずつ配信

島崎遥香 コメント

「ナシゴレン道玄坂」を初めて聴いたときの印象

キャッチーでドラマの内容にもリンクしている部分があり、いい曲だなーと思いました。

劇中で歌って踊る演出について

いつもどこのタイミングでこの曲が流れるか分からないので毎回!楽しみでした。

「ナシゴレン道玄坂」が配信シングル化することについて

視聴者の皆さんから配信してほしいという声がちらほら聞こえていたので、皆さんに喜んでいただけたら嬉しいです。

レコーディングの感想

ドラマの中では聴けない2番も収録されていて、私的には2番がオススメなので、歌えて楽しかったです。

お気に入り、もしくはオススメの歌詞のフレーズ

カニカマボコ(笑)。

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択