高橋ジョージが川谷絵音の素顔を探る「オトナの事情ジャーナル」

ニュース
音楽
2016.12.22
高橋ジョージ (c)フジテレビ

高橋ジョージ (c)フジテレビ

12月30日(金)深夜にフジテレビで放送される「オトナの事情ジャーナル」に、高橋ジョージ(THE 虎舞竜)が出演する。

この番組は今年多くのメディアから取材攻めにあった著名人が、逆に記者の立場で突撃取材を行い「『オトナの事情』により世の中にあまり知られていない『事実』を包み隠さずレポートする」というコンセプト。高橋は同じミュージシャンの先輩として、川谷絵音(indigo la End、ゲスの極み乙女。)の知られざる素顔を探ろうと取材を敢行する。

20人以上の関係者への取材を試みるも撃沈した高橋は「彼の思いはきっとライブのセットリストに表れているに違いない」と、ゲスの極み乙女。の活動休止前ラストライブのチケットを自ら購入し、彼らのパフォーマンスを体感する。さらに高橋は川谷の故郷である長崎へ飛び、彼をよく知るというある人物への取材に成功。川谷の真の姿を伝えるエピソードを聞き出す。

また、今年の東京都知事選に出馬した鳥越俊太郎が同じく候補者だったマック赤坂を直撃するほか、記者として加藤紗里も出演。MCはブラックマヨネーズが務める。

フジテレビ「オトナの事情ジャーナル」

2016年12月30日(金)24:15~25:10

音楽ナタリー
シェア / 保存先を選択