玉田企画「少年期の脳みそ」再演、玉田真也「人生の機微を鮮やかに書けていた」

ニュース
舞台
2017.2.1
青年団リンク 玉田企画「少年期の脳みそ」チラシ

青年団リンク 玉田企画「少年期の脳みそ」チラシ


玉田企画「少年期の脳みそ」が、3月10日から20日まで東京・アトリエ春風舎にて再演される。

2014年6月に上演された本作は、合宿を行う卓球部の高校生たちが過ごした一夜を描く物語。初演では、異性に対する性的な葛藤が綴られた。作・演出を手がける主宰の玉田真也は「いつも、何でもない人たちの、特に何でもない時間の中にある人生の機微のようなものを、出来るだけ鮮やかにと思って書いているのですが、過去作を読み返してみると、この作品がそういうことが一番よくできている気がしたのでやります」と再演の狙いを語っている。

キャストは玉田をはじめ、大山雄史、木下崇祥、吉田亮、由かほるの初演メンバーが名を連ねるほか、鮎川桃果、稲葉佳那子、黒木絵美花、坂倉花奈が今回の新メンバーとして出演する。

玉田真也コメント

この作品は2014年に行ったものの再演で、内容は卓球部の高校生たちが合宿にくる一夜の話です。
いつも、何でもない人たちの、特に何でもない時間の中にある人生の機微のようなものを、出来るだけ鮮やかにと思って書いているのですが、過去作を読み返してみると、この作品がそういうことが一番よくできている気がしたのでやります。次に新作を書くときはもっとそういうことが出来るような立派な作家になりたいので、一度これをやっておこうと思います。ご来場お待ちしております。

青年団リンク 玉田企画「少年期の脳みそ」

2017年3月10日(金)~20日(月・祝)
東京都 アトリエ春風舎

作・演出:玉田真也
出演(五十音順):鮎川桃果、稲葉佳那子、大山雄史、木下崇祥、黒木絵美花、坂倉花奈、玉田真也、吉田亮、由かほる

ステージナタリー
シェア / 保存先を選択