“写真”で“現地”で楽しむ「行ける工場夜景展」

SPICER
展示予定作品

展示予定作品

画像を全て表示(10件)

2015年9月18日(金)~27日(日)の期間、ギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」(東京都浅草橋)にて合同写真展「行ける工場夜景展」が開催される。

幻想的な美しさをもつ「工場夜景」の中でも“今すぐ行ける工場”だけを集めた展示会で、展示作品や限定販売の公式ガイドブックには工場へのアクセス情報が付いており、シルバーウィークに現地へ行って、写真と実物を見比べて楽しむこともできる。


工場夜景を、「見る」+「行く」

新たな鑑賞スポットとして定着しつつある工場。なかでも夜景の美しさは群を抜いており、装飾されていないありのままの美しさは、見る者を圧倒する。本展は、そんな「工場夜景」の合同写真展となっており、最大の特徴は、実際に“行ける”工場だけを集めているという点。実際に工場に足を運び、写真が切り取る美しさと、自身の目で捉え感じるもの、その違いを体感してみては。

また、会場内の特設ブースでは、プロジェクターを用いて工場夜景の第一人者 森大輔のインスターレーション作品も展示。いま話題のドローンで空撮された工場夜景から濃い霧の中に輝くフレアスタックなどが映し出される予定。


「行ける工場夜景展」で写真の新しい楽しみ方を体験してみてはいかがだろうか。
 

イベント情報
工場夜景の合同写真展「行ける工場夜景展」

開催日時: 2015年9月18日(金)~9月27日(日) 11:00~19:00
会場  : TODAYS GALLERY STUDIO
      (〒111-0053 東京都台東区浅草橋5-27-6 5F)
入場料 : 500円 / 乳幼児以外は料金がかかります
シェア / 保存先を選択