きゃわふるTORNADO の“武道館までの道のり” #21

コラム
音楽
2017.7.21

画像を全て表示(4件)

はーい!どーもこんにちは!!!

連日の猛暑日で溶けてるぶんさんでございます!笑

6月は週末にほとんどライブがあったり、7月に入ってからは8月11日の1stワンマンライブに向けて、新曲の振り入れやレコーディングが沢山あったり、なんかすごく最近追われてる感じがします笑

でもそんな自分に負けたくないなって思っているんですが、でもどこかで負けちゃってプライベートの一部がおろそかになっちゃったりして…

なんだろ?まだまだ全然この程度で忙しいとか言ってるんじゃないぞコノヤロー!って感じなんですけどなんか目の前の事をするのに必死でした。

 

そんな中、先日スタッフさんを含めてのミーティング。

200人のお客さんが入るワンマンライブの会場…

チケット売り上げ枚数101枚という現実…

101枚、つまり101人の人に来てもらえる、お金を払ってでも見たいって思ってもらえるなんてそれだけでも幸せな事。

でもそこで満足してたらデビューライブから1歩も成長してないのかなって私は思うんです。

 

もっと色んな人、もっと沢山の人にきゃわふるTORNADOというアイドルの存在を知って欲しい。

アイドル現場によく行く人にはもちろん、今までアイドルに興味がなかった人にも振り向いてもらいたい。

 

その為にはどうしたらいいのか?何が私たちに足りないのか?

歌の上手さ?ビジュアル?ファンの方と作るグループの雰囲気?

何が良くて何がダメなのか答えが見つからない…

 

悩んでいる時に、とある役者さんとお話する機会があり、

「演技とは、芝居とは、お客さんの見たいものにあわせて自分を変えて媚を売ることではない。そんな役者はすぐに飽きられる。”これが自分だ”という自分の表現を真っ直ぐに貫くんだ。」

と素敵な事を仰ってました。

 

私も、自分の信念がないパフォーマンスには誰も心が動かないと思うんです。

ステージに立っている人はお客さんに何か伝え続けていかなければならない。

それが無くなったらパフォーマーとしてそこで終わってしまう。

自分がやりたいと思った歌とダンスをステージから届ける。

 

たとえ最初は指で数えられるくらいのお客さんだとしても、

私たちを好きでいてくれる人、応援してくれている人、

少しでも気になって見てくれている人に、100%以上のパワーで伝えていきたい。

…正直このお話を聞くまで自分が楽しくパフォーマンスをするという大事な事をどこかで忘れていたのかも知れません。

 

ここをミスした。

ここはもっとよく出来たのに…ってことばかり考えていたのかも。

 

自分が一番に楽しまなきゃ…

自分の信念を曲げず、心から楽しんでいる人に魅力を感じると私は思います。

 

ワンマンライブまで、あと1ヶ月も切りました。

メンバー、スタッフさんで沢山素敵なライブにする為に、準備も進んでいます。

中にはメンバーだけで準備していることも!

 

日々小さな壁にはぶち当たるけど、私の中でこのワンマンライブの準備は今までで一番大きな壁。

 

正直ミーティングの時に不安しか感じなかったし、内心半泣き状態でした。

でもこの壁を壊せなかったら絶対に成長はない。

挑戦しないままならアイドルやめちまえってくらいに思ってます。

でもそれでも楽しみにしてくれる人がいるのなら、成長を見守ってくれる人がいるのなら、ワンマンライブ当日にはその人たちと壁の向こうの素敵な景色が一緒に見れると思います!

 

へっぽこぶんさん、他のメンバーに負けないように!むしろ私についてこい!って言えるくらいな勢いで頑張ります!

1人でも多くの人と、少しでも長く同じ楽しい空間を共有出来ますように!!

努力あるのみ!逃げるな自分!!

イベント情報
きゃわふるTORNADO ONE-MAN Live  TORNADO 01
〜ぐるぐる警報発令中!TOPぅになるお約束〜

<日時>
2017年8月11日(金・祝)
開場 17:00 / 開演 17:30
 
<場所>
SHIBUYA DESEO(東京都渋谷区桜丘町3-3 第二岡崎ビル1F)
http://www.deseo.co.jp/contents/map.html
 
<チケット代>
前売 ¥3,000 / 当日 ¥3,500 (1ドリンク代別)
※オールスタンディング
※6歳以上、チケットが必要(5歳以下のお客様は保護者同伴)
 
<チケット購入方法>
e-plusよりお買い求めください。
eplus.jp/cawaful/ 

 

シェア / 保存先を選択